1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

2017/12/25

「ミスチルFan’sチャンネル」でYouTube動画をみんなで見るコンテンツを追加しました!

ミスチル情報

¡ 2,200 views

みなさん、お久しぶりです。メリークリスマスです。
約1ヶ月ぶりの投稿になりますね。
その間、ミスチルは活動こそしてないですが、リリースや新曲発表など目白押しでしたね。

最新ミスチル情報

  • 12/20 New DVD / Blu-ray『Mr.Children、ヒカリノアトリエで虹の絵を描く』を発売
  • 12/23 Mr.Children 25th Anniversary Live Special」BSスカパー!にて独占放送
  • 来年の2月に桜井さんが「寺岡呼人 バースデーライブ 50歳/50祭」に出演決定
  • 新曲「here comes my love」がフジテレビ系 木曜劇場『隣の家族は青く見える』の主題歌に決定!

個人的にはドラマ主題歌となる新曲「here comes my love」が気になります!

※「here comes my love」という曲名はビートルズのアルバム「アビーロード」に収録されている「Here Comes the Sun」を想起させますよね。

このビートルズの「Here Comes the Sun」のように明るい曲調なんですかね。

みんなでYouTube動画を見よう!

今日はそんなリリースや新曲情報について書くのではなく、僕が運営しているサイト「ミスチルFan’sチャンネル」について書かせてください。。
http://mrchildren-chat.com/

先日、このサイトで新たなコンテンツ「みんなでYouTube動画鑑賞」を追加しました。
※アカウントを持ってない方でも参加できるスレッドが「誰でも投稿」になります。
新たなコンテンツ「みんなでYouTube動画鑑賞」を追加

なので、その使い方や利用方法について書きますね。

YouTube動画を検索

スレッドにYouTube動画が流れてないとき、動画を検索して動画を設定することができます。
YouTube動画検索
動画検索すると。。
YouTube動画検索一覧
「YouTube」から動画検索すると検索一覧が表示されます。
そのなかで見たい動画があれば「この動画を見る」をクリックしてください。動画が再生されます。

途中参加の場合は。。

他のユーザーがすでにYouTube動画を設定していて途中から参加するとき、そのスレッドに入ると自動で動画の再生時間にスキップします。
動画再生中
※iPhoneで見る場合は「再生ボタン」を押さないと動画の再生時間にスキップしません。

で、ここで注意して欲しいのは、たまに動画の再生時間にスキップしない時があります!!

そのときはページ右上に設置している「更新」ボタンを押して、ページの再読み込みをしてください。おそらく次はうまくいくはずです。。^^

リアルタイムでコメントが表示

その動画再生中にコメントを書くと、動画の上にコメントが表示されます。
動画の上にコメントが表示

なので、みんなで同じ動画の同じ場面を見ながらコメントを共有できます!

ニコニコ動画のようですね。^^

さいごに

今日は「ミスチルFan’sチャンネル」の新しいコンテンツ「みんなでYouTube動画鑑賞」について説明しました。
このコンテンツを追加するにあたって何度もテストを行ったつもりですが、まだ不具合があるかもしれないです。。

その際はご遠慮なくおっしゃっていただけますと幸いです。。

みんなでミスチルについて語り合う快適なサイトになれればと思ってます。。

最後に僕が思うミスチルのクリスマスソングの動画を貼って締めたいと思います。
では、また。

rAmazonで「ミスチル商品」を購入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルFan'sチャンネル