1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

2014/11/30

ミスチルNHK「SONGS」で30分5曲演奏!!

ミスチルテレビ出演

¡ 9,051 views

昨日、1週間遅れての放送となったNHK「SONGS」にミスチルが出演されました!
みなさんはご覧になられましたか?

この番組はNHKなのでCMがないのですが、30分番組でなんと5曲も演奏!

しかも全てフル演奏でした!!(カットなし

「名もなき詩」「口笛」「足音 〜 Be Strong」「Melody」「放たれる」を歌いました。

これはすごいことですね。
しかもあの小林武史さんとのことについても言及されてました。。

※桜井さんが曲制作でマンネリを感じていて、
それなら「足音 〜 Be Strong」は4人で制作してみれば。
という小林さんの提案があったとか。。
それって、ケンカ別れではないということ!?^^

先週、放送された「Mステ」の2曲と「ベストアーティスト」の1曲。
それぞれ見応えがあったなか、今回の5曲演奏。
トークは小林さんについて語った30秒ほどで、あとは曲を演奏した「SONGS」は生粋の音楽番組だなぁと思いました。

で、「口笛」を歌ってて分かったのですが、
最後のサビの

そしてどんな場面も二人で笑いながら
優しく響くあの口笛のように

で、

「響くあの」の「く」はすごい高音なんですねー

桜井さんも声を目一杯だしてました。。
ミスチル「SONGS」で30分5曲演奏!!

そして、最後に歌った「放たれる」の歌詞の深さに感動しました。。

「放たれる」「光を感じる」「朝顔、蔓、カラタチの木」「私とあなた」「生まれてきた意味」

などのキーワードを元に展開していく歌詞。。
個人的には花や木を比喩にして「放たれる」を展開しているところが凄いなと思いますが。

そして、最後の

心は空に 今そっと放たれる

で番組が終わるのですが、
僕は余韻がありすぎてずっと「放たれる」が脳内リピートされてました。
みなさんはいかがでしたか!?

rAmazonで「ミスチル商品」を購入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ