「innocent world」からミスチルを好きになったファンのブログ

2020/09/22

ミスチル新曲「others」を聴いて思い出したミスチルのあの曲!?

ミスチル新曲

¡ 513 views

みなさん、こんばんは。
ミスチルの新曲「others」がキリンビールのCMで流れてますね。


歌詞はこんな感じでしょうか。

君の指に触れ 唇に触れ
時が止まった

固い氷は解け 体中をすべる
二人の熱で

何が起こったの?
しばらく何も考えたくない
窓の外の月を見てる


引用: 「Mr.Children×キリン続報『others』のロングver.解禁

このCMはよく深夜に流れませんか!?
運が良ければ2本続けて同じCMを聴けるときがあるくらいです。

「others」を聴いて思い出すミスチルの曲

突然ですが「others」を聴くとミスチルが昔リリースした曲を思い出しませんか?

そうです!「マーマレードキッス」です!!

3枚目のアルバム「Versus」に収録されている曲ですね。


このムーディーな曲、スローテンポ、妖しい歌詞。似てると思います!
ところでこの「マーマレードキッス」という曲、アルバム曲でかつ昔の曲なのでご存知ではないファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
またミスチルご自身も忘れ去っているような曲(そんなことはないと思いますが)の類いになるんでしょうか。
でもこの曲をLIVEで最近演奏してるんですよね。
それは2012年の「[(an imitation) blood orange]Tour」です。
残念ながらLIVE DVDには収録されてないので音源を聴くことはできないですが、実は思い入れのある曲なんでしょうかね。

この曲が収録されたアルバムが待ち遠しいですね!
「Versus」を参考にするとアルバム中盤あたりに収録される曲でしょうか。
ちなみに勝手な予想では「turn over?」は3曲目くらいで、「Birthday」は最後から2曲目かなって思ってますが。。w

rAmazonで「ミスチル商品」を購入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!