「innocent world」からミスチルを好きになったファンのブログ

2020/03/30

こういうときこそミスチルが見たい!

マニアック

¡ 1,729 views

みなさん、こんばんは。
ミスチルの新曲「Birthday」「君と重ねたモノローグ」について書こうと思ってたら月日が過ぎてしまって、いまコロナウィルスが。
コロナウィルスに関する情報を収集すればするほど恐ろしい未来がこれからやってきそうですね。
空港がなくなって、イベント会場が閉鎖されてLIVEができなくなり、クラブやバー、居酒屋などのお店が倒産するの?
こういう状況のなか、ミスチルが新曲「The song of praise」を発表しました。
桜井さんがコメントしています。

まだ不安な状況は続いていますが、番組を通じて、今を生きる自分達を、互いに讃え合えるよう願っています。


今も昔もミスチルは大きな出来事があるとそのたびに発信してくれました。
阪神大震災のときは「シーソーゲーム」をリリースして売上を義援金に充て。東日本大震災のときも「かぞえうた」をすぐにリリースして売上を救援および、復興の資金に充てました。
いつでも僕らの中のヒーローですね。

そして今もミスチルで元気や勇気をもらいたいですね。いやもらってるか。
安全なかたちが大前提ですが音楽番組で演奏するミスチルが見たい!
そう思ってるファンの方がいらっしゃるのではないでしょうか。
特別音楽番組が昨日のフジテレビ深夜で放送されてましたね。今日もカウントダウンTVスペシャルが放送されてました。
その前はフジテレビで滅多にテレビ出演しないNUMBER GIRLが出演されてました。
こういうときこそ、歌で発信するミスチルが見たい!
と思うのは僕だけではないはず。

そういえば昔活動休止前にテレビ番組「HEY!HEY!HEY!」に出演されてたとき、1997年でしょうか。
めっきりテレビ出演しなくなったことを浜田さんに指摘されて田原さんが

僕らはテレビに出ないほうがいいんじゃないか!?

っておっしゃってましたが、松本さんが

「君らは出ないといけないと思うけどね」

とおっしゃってました。

そうなんですよ!ミスチルは!


拙い文ですみません。
志村さんが亡くなってショックで。
面白い、楽しいという感情を初めて教えてくれたのが志村けんさんじゃないかな。
そのあとダウンタウンで芸術を感じて、音楽はミスチルで初めて人間の性を知って。
それくらいの方がいなくなっちゃうって。。いろいろ考えますよね。
とは言っても感染する可能性が少しでもあるのならテレビ出演は控えた方がいいですね。←訂正

rAmazonで「ミスチル商品」を購入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!