「innocent world」からミスチルを好きになったファンのブログ

2020/02/18

ミスチル桜井さんが覚せい剤で逮捕されたら!?

マニアック

¡ 1,810 views

こんなこと考えたくないですけど、もし桜井さんが覚せい剤で逮捕されたらどうなるんだろうと思ったのでそれについて書きますね。
最近では某有名シンガーが覚せい剤で逮捕されましたよね。
それと同じことが起きたとしたら。

覚せい剤疑惑!?

そもそも桜井さんも覚せい剤やってるんじゃない!?
なんて2ちゃんねるで書かれてました。その理由は2016年のホールツアーの1曲目に演奏された「おとぎ話」で

ある人は覚せい剤で警察に連行されて
ある人はわいせつ行為を雑誌に暴かれた
どちらかっていうと俺はそっち側の人種


と歌うもんだから、桜井さんもそうなのかって邪推されたわけですね。
でもこの曲の歌詞は架空人物の心情というより桜井さん自身の心情だと思うので「そっち側の人種」というのは本心なんでしょうね。

精神的なショックがでかい

最近覚せい剤で逮捕された某シンガーのニュースを見て「まじか!?」と職場内で話題となりましたが、桜井さんだったらそれこそもっと騒ぐんでしょうね。
なんなら職場内で他の部署の人たちの悲鳴がフロアをまたいで聞こえてくるくらいでしょうか?
僕は間違いなく「え!?まじかよ!?」と大きめの声でリアクションを取ってしまうと思います。
そして、ニュース番組の街頭インタビューで放送されるそれを初めて聞いた人たちのリアクションも凄まじいものだと想像するのは難しくないですね。
日本列島が

「え!?本当に!?really!?」

と大騒ぎになるんでしょうね。
そんなことをする人には見えないよ!!!!
桜井さん、やってないって言って!!言ってよ!!って。

「ミスチルの旅が終わったな」

っていう言う人が絶対いますよね。
そういえばもしそうなったら裁判の公判に並んでも傍聴したいですが。
そういうファンの人多そうですね。

物理的な損失

桜井さんが逮捕されたら、ミスチルのCDが買えなくなるんですかね。
CDショップから回収されてAppleMusicからのサブスクから聴くこともできなくなるんですかね。
もちろんTSUTAYAでレンタルすることもできなくなるんですかね。

それとミスチル主題歌のドラマと映画

これ何曲くらいあるんでしょう。20曲くらいですか?いや30曲くらいですか?
「フェイク」「祈り涙の軌道」「放たれる」「名もなき詩」「しるし」「くるみ」「HANABI」「himawari」とかとか。
「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」のドラマは絶対に放送できないですよね。
それらもレンタルで見ることができなくなるんですか。あとこれから公開されるドラえもんの映画は公開中止!?
あとウカスカジーのCM曲も放送中止!?
それを考えると恐ろしいですね。日本のエンタメ業界でミスチルの曲がどれだけ使われてるか。
何億、何十億円の損失?機会損失ですかね。
ある意味ミュージシャンとしてはすごいことではあるんですが。

当の桜井さんは。。

精神的なショックや物理的な損失を考えると桜井さんは絶対そういうことしないですよね。ファンとしてはそう思ってます。
でも、僕もそうですけど

「深海やBOLEROの頃の歌詞や曲は良かったなぁ!!」

って言ったり思ったりするじゃないですか。
そういうことを聞く度に桜井さんは「もうあの頃の精神状態には戻れないよ」って思うと思うんです。
でも桜井さんがあの頃の精神状態でもう一度曲を作ってみたいと思ったら「薬」に頼ってしまうかもしれないなってちょっと思いました。
それくらい制作活動と精神状態は密ですからね。

そういえば昔ビートルズやストーンズもLSDを打って曲を作ってたという噂がありましたよね。
幻覚やハイの状態で曲を作ると平常時には作れない曲ができて自己を超越してると感覚があるからでしょうか。
それでも手に出したらいけませんね。

ダメ!絶対に!


まとめ

こういう記事って不謹慎なんですかね。
今日朝の出勤時にふと思って、そのショックやら損失のこと考えたらとてつもないものだと思ったので書いてみました。
でも悲しいかな、もしそうなったとしてもミスチルのファンに変わりはなさそう。

「逆にどの曲を作ってる時に!?」

と思ってしまうかも。
「Your Song」とか「ヒカリノアトリエ」のようなポップソングだったらこれも衝撃ですよね。

rAmazonで「ミスチル商品」を購入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!