1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/10/05

ミスチル「Zepp 2マンLIVE」が決定して驚いたこと2つ。。

スポンサーリンク

すごいニュースが飛び込んできました!!
なんと

ミスチルの次の1歩「Zepp 2マンLIVE」が決定しました!!


って、「2マンLIVE」って何!?
と思われた方もいらっしゃるかと思いますが。
それは、1つのLIVEに2バンドが出演する。いわゆる「対バン」ってやつです。。^^

で、そのミスチルと一緒に出るバンドが日にち、場所ごとに違っていて。。
それは以下のとおりです。


この出演者。。

ミスチル自身が好きなミュージシャンを選んだんですね。。

実際、桜井さんの「2マンLIVE」に対するコメントで

「俺、ミスチルやってて良かった~!!」

とおっしゃってるくらいです。^^

そして、この出演者で驚いたのが「小谷美紗子」さん。
そうバンドではないんです。

小谷さんはシンガーソングライターでピアノの弾き語りを中心とした楽曲を多く発表している方です。
で、ここからは僕の憶測になりますが。。。

以前、2006年の「ピロウズ」との対バンツアー「Mr.Children & the pillows new big bang tour ~This is Hybrid Innocent~」で、ミスチルは「Prism」を演奏しました。

この「Prism」をなぜ演奏したかというと、曲の仮タイトルが、

ピロウズのボーカル「山中さわお」さんから取って「さわお」でした。

なので、ピロウズとの対バンで演奏されたらしいです。

ということで、ミスチルは

対するミュージシャンに合わせて選曲してくる!!

と思ってます。

で話は戻しまして、ピアノの弾き語りを中心としたちょっとジャジーな曲を歌う小谷さんにちなんで、

ミスチルは、あの「You make me happy」「Jewelry」「インマイタウン」のジャジーな曲を初披露するのでは!!

と思っていますが。。果たして。。

あともう一つ驚いたことが、

各2マンLIVEのポスターがシャレているっていうこと!!

ちょっとミスチルっぽくない。^^

Mr.Children x HEATWAVE
ミスチル「Zepp 2マンLIVE」が決定して驚いたこと2つ。。
Mr.Children x くるり
ミスチル「Zepp 2マンLIVE」が決定して驚いたこと2つ。。
Mr.Children x エレファントカシマシ
ミスチル「Zepp 2マンLIVE」が決定して驚いたこと2つ。。
Mr.Children x 小谷美紗子
ミスチル「Zepp 2マンLIVE」が決定して驚いたこと2つ。。
Mr.Children x ASIAN KUNG-FU GENERATION
ミスチル「Zepp 2マンLIVE」が決定して驚いたこと2つ。。

個人的には「アジカン」のポスターが好きですが。
みなさんはいかがですか?

※チケットはミスチル会員であれば抽選予約することができます。
受付期間は2015年10月5日(月)15:00~10月13日(火)18:00となっています。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

2マンLIVE

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅