1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2014/06/14

ミスチル桜井さん「ウカスカジー」がMステ出演でわかったこと!?

スポンサーリンク

ミスチル桜井さんとGAKU-MCさんのユニット「ウカスカジー」が、テレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」に昨日、出演されました。
そして、昨日の「Mステ」では、なんと、イギリスのロックバンド「コールドプレイ」も出演されました。
※この出演は画期的ですね。これを機に「レディオヘッド」も出演して欲しいです。

歌った曲は、サッカー日本代表の公式応援ソング「勝利の笑みを 君と」です!
そして、その曲をレコーディングしたときのドラムが、ミスチルの鈴木英哉さんだったということで、

「Mステ」に特別出演でJENさんが登場!!

久しぶりだなぁ、JENさん、鈴木さん。。
※JENさんは、「コールドプレイ」のファンで、「コールドプレイ」に会いたくて出演されたという噂が2ちゃんねるでは流れてますが。。w

JENさんのTV出演は、2012年11月に発売されたアルバム「[(an imitation) blood orange]」の宣伝のためにTV出演された以来ではないでしょうか!?
相変わらず、髪の毛量が多くて、長髪でヒゲが生えてました。(あのJENさんスタイル)
ミスチル桜井さん「ウカスカジー」がMステ出演でわかったこと!?
桜井さんがいて、後ろにJENさんがいるって、やっぱりいいですね。
横に田原さんと中川さんはいないですが。。。

この「勝利の笑みを 君と」は

WOWWOW
WOWWOW

と叫ぶ、サビのメロディが印象的で、「コールドプレイ」のボーカル「クリス・マーティン」もその部分を歌うくらいです。
※「ウカスカジー」の歌が終わって、「コールドプレイ」のトーク部分で。。

そのサビで、

高い壁だろうとも 
どんな相手であっても
奪いに行くんだゴールを日本!

この「高い壁だろうとも」の歌詞は、あの1998年10月21日に発売された、15枚目のシングル「終わりなき旅」の2番のサビ

高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

を意識して書いた歌詞になるかと思います。

事実、日本代表のメンバーではそこの部分の歌詞で勇気づけられる選手が多く、「香川真司」「長谷部誠」「長友佑都」、そして、元日本代表で現浦和レッズの「鈴木啓太」が、その歌詞の部分を好きだとか。。

そして、昨日のMステ出演で、わかったことは、

「勝利の笑みを 君と」で早口になるCメロが気持ちいい!!

ってことです。
そうです。

想いを込めて奏でるミュージック
夢 希望 プライド 胸に秘めた勇気
肩を組んで叫ぶこのミュージック
歌にして声にして そしてススメ 自由に

この部分、聴いてて気持よくなるのは僕だけでしょうか!?

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ウカスカジー

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅