1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2014/06/10

ミスチル桜井さん「ウカスカジー」の新アルバムを買いました!!

スポンサーリンク

ミスチル桜井さんとGAKU-MCさんのユニット「ウカスカジー」のアルバム「AMIGO」を買いました!!
発売日は6/11ですが、フライングゲットで、今日買うことができました。

買ってすぐにしたことは。。。

歌詞カードの最後のページ「スタッフクレジット」を確認!!

※スタッフクレジットとは、楽曲に携わった全ての方々の名前が記載されているページです。(楽器を演奏した人、プロデュースした人、関連した会社など。)
ミスチル桜井さん「ウカスカジー」の新アルバムを買いました!!
それを確かめた理由は。

小林武史さんは携わったのかな?
また、桜井さんがどこまで楽曲に携わったのか。。

を確かめたかったので。。

なんと、「布袋寅泰」さんや「RIPSLYME」の方、ゆずのプロデューサー「寺岡呼人」さんが楽曲に携わっていたのが意外でした。
そして、ミスチルの「鈴木英哉」さんもドラムを叩いてる曲がありました。

そして、プロデュースは「ウカスカジー」となっており、
桜井さんはボーカルはもちろん、アコギ、エレキギター、ハープ、なんとオルガンやプログラミング(プログラミングってなんですかね。^^)を担当。

曲によっては、ベースまで弾いてました。

そして、小林さんの名前は記載されていませんでした。

アルバム曲の感想については後日、書きますが。。
随所にGAKU-MCさんのラップはあるものの、全ての曲が桜井さん主役で、

まるで桜井さんのソロアルバムのようです。

じっくり聴く価値ありそうです。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ウカスカジー

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅