1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2016/06/12

ミスチル桜井さん「ウカスカジー」で新アルバム発表と「はじめてのツアー」!!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。
先日6/4に、ミスチル「Hall Tour 2016 虹」が「日比谷野音」で行われましたね。
野外という特性から、チケットが入手できなかった人も「音漏れ」というかたちで参戦することが可能に。。
僕もそのなかの1人でした。^^

その模様を書いた日記はこちら
ミスチル「Hall Tour 2016 虹」6/4日比谷野音のセットリストと感想【音漏れのネタバレあり】

その「日比谷野音」での公演を最後に、「Hall Tour 2016 虹」は9/21まで休止することになります。
と、その休止の間でもミスチル、特に桜井さんの活動は続きますね。。^^

そのひとつに「ウカスカジー」の活動が!!

※「ウカスカジー」とは桜井さんとGAKU-MCさんによるユニットになります。

それ以外に寺岡呼人さんとのLIVE、ap fesでBank Bandとしての活動が控えています。。
活動的ですね。。。

新アルバム「Tシャツと私たち」発売

ウカスカジーの2枚目のアルバム「Tシャツと私たち」が、2016年7月13日にリリースされることが決まりました。
ミスチル桜井さん「ウカスカジー」新アルバム発表と「はじめてのツアー」
価格:¥1,667+税
6 曲+Bonus2 収録

収録曲

  • 01.Anniversary
  • 02.Celebration
  • 03.HAPPY HOUR
  • 04.前を向け!
  • 05.Tシャツと私たち
  • 06.Celebration(Instrumental)
  • Bonus1. Special talk about「Tシャツと私たち」
  • Bonus2. ミファンダえかきうた

公式サイト
ウカスカジー | TOY’S FACTORY

まず、このアルバム名「Tシャツと私たち」がすごいですね。ゆるいです。。^^
ミスチルのアルバム名だと、「深海」「BOLERO」「DISCOVERY」「SENSE」「REFLECTION」など、名詞をもってくることが多いです。
それ以外でも「IT’S A WONDERFUL WORLD」「Kind Of Love」など英語での文をタイトルにしていて、意味を持たせているように思えますが。

日本語の文のアルバムタイトルは今までにないですね。


なので、桜井さんのなかで「ウカスカジー」はミスチルとは違う、遊び心満載で臨んでる活動ということでしょうか。
※でも「AMIGO」を聴く限り、楽曲のクオリティーは高いと思いますが。。

ウカスカジー「はじめてのツアー HAPPY HOUR」

そんなウカスカジーは「はじめてのツアー HAPPY HOUR」を6/17からスタートすることに。。
ミスチル桜井さん「ウカスカジー」新アルバム発表と「はじめてのツアー」

スケジュール

  • 東京「Zepp Tokyo」2016.6.17(金)
  • 大阪「Zepp Namba」2016.6.22(水)
  • 宮城「チームスマイル・仙台PIT」2016.6.26(日)
  • 愛知「Zepp Nagoya」2016.6.28(火)
  • 北海道「Zepp Sapporo」2016.7.1(金)
  • 東京「豊洲 PIT」2016.7.16(土)

結構、ハードスケジュールですね!

桜井さんの体調が少し心配になります。。^^

そして、分かることが、

アルバムの発売日「7/13」の前にLIVEを敢行するんですね!

てことは、お客さんは演奏曲を知らない状態で聴くということですね。
いわゆる「REFLECTION」式。。^^

桜井さんがおっしゃってた。

アマチュア時代は、スタジオで作った楽曲をLIVEで初披露して、LIVEが終わった後にそのテープを販売する。
それがアルバム「REFLECTION」でやりたかったことです。

に繋がりますね。

そんな「ウカスカジー」のLIVEが来週からスタートします。
参戦される方は思う存分、楽しんできてくださいね。^^
(僕も「豊洲PIT」のLIVEに参戦予定です。。)

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ウカスカジー

  • Childrenくん

    満ちるさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます!

    音漏れに行かれたんですね。
    しかも図書館前。。^^
    僕は入り口付近でした。。

    その図書館前、結構音漏れしてたんですか!?
    MCも聞こえましたか?
    僕もそちら側で聞けばよかったかも。。^^

    豊洲PIT、ご挨拶できたらそのときはよろしくお願いします!

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅