1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2016/07/17

ミスチル桜井さんウカスカジー「はじめてのツアーHAPPY HOUR」豊洲PIT公演の全曲レポートpart2

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!
昨日、ミスチル桜井さんとGAKU-MCさんのユニット「ウカスカジー」の「はじめてのツアーHAPPY HOUR」最終公演「豊洲PIT」のLIVEに参戦しましたので、その全曲レポートを書いていきますね。
ミスチル桜井さんウカスカジー「はじめてのツアーHAPPY HOUR」豊洲PIT公演の全曲レポートpart1
引用元:ふなっしーのTwiiter

以下、ネタバレになりますのでご注意ください。

前の記事はこちら
ミスチル桜井さんウカスカジー「はじめてのツアーHAPPY HOUR」豊洲PIT公演の全曲レポートpart1

セットリスト

  • 01.勝利の笑みを君と
  • 02.手を出すな!
  • 03.サンシャインエブリデイ
  • 04.握手
  • 05.Anniversary
  • 06.遠くに行くぜ(エアロスミス「Walk This Way」カバー)
  • 07.Celebration
  • 08.晴れ男伝説
  • 09.雨のち晴れ
  • 10.HAPPY HOUR
  • 11.My Home
  • 12.春の歌
  • 13.縁 JOY AMIGO
  • 14.mi-chi
  • アンコール
  • 15.ミファンダえかきうた
  • 16.昨日のNo, 明日のYes
  • 17.名もなき詩(1番だけ)
  • 18.前を向け!
  • 19.Tシャツと私たち


01.勝利の笑みを君と

DJダイノジさんのステージが終わって17:00頃。
再び会場内が真っ暗になって、ウカスカジーのアルバム「AMIGO」の1曲目「ウカスカアンセム」をBGMにウカスカジーが登場しました!
が、ステージ内は真っ暗なので、うっすらとした影しか見えず、ただカッコいいBGMが流れているだけで。。

あの「勝利の笑みを君と」の冒頭を桜井さんが歌われました!

胸にでっかい誇りを掲げていこう
「まだ上に行けるぞ!」そう信じてるよ
高い壁だろうとも どんな相手であっても
奪いに行くんだゴールを


ステージにほんのりと照明がつきましたが、まだ桜井さんのちゃんとした姿形が見えずシルエットのみが見えるといった状況でしたが。

僕はこの瞬間が1番テンションが上がりました!


今年に入ってから、アルバム「REFLECTION」から「BOLERO」「DISCOVERY」などを聴きつつ、また「Tour REFLECTION」、「Tour 未完」「Tour SENSE」などLIVEビデオを観てきましたが。。
この桜井さんの生声、生歌を聴いた瞬間。

やっぱり桜井さんの生声、生歌は格別にいいなぁ!

と思いました。
自分がここにいる理由とミスチル、ウカスカジーのLIVEを見に来るみなさんの理由が分かった瞬間でした。

しかも一発目に桜井さんのみ歌から始まるこの演出は、そんなファンの理由を見事に反映されたもののようでより感動的に。^^
そして、その歌い出しが終わるとステージの照明が明るくなって、桜井さんとGAKU-MCさんを始めとしたバンドメンバーが見えるようになりました!

桜井さんは自他共に認めるピンクが似合うということで^^、淡いピンクのジャケットを着てました!
髪型は「Tour REFLCTION」のときは逆の分け方で長さは同じくらいでした。
ミスチル桜井さんウカスカジー「はじめてのツアーHAPPY HOUR」豊洲PIT公演の全曲レポートpart2

この「はじめてのツアーHAPPY HOUR」に参戦する前、「HAPPY HOUR」の動画を見て振り付けを覚えてきた方が多かったかと思います。

その動画はこちら

なので、今回のLIVEのテーマに「踊る」を念頭に置かれた方が多かったのではないでしょうか。
それの影響からか「勝利の笑みを君と」からみんな踊ってました。^^
特に

WOWWOW

のときは凄かったです。

02.手を出すな!

「勝利の笑みを君と」のテンションを引き継いでの「手を出すな!」でした!

手を出すな! それだけがルール
頭をつかえ 心を鍛え

のサビでは、観客全員で手を開いて上に伸ばしてました。^^
そして、

時々僕はふっと思う
何の為にやってんのかな
たかだかこれはフットボール
蹴って 走って

のときは、手を上に伸ばしながら身体全体を前に後ろに横にリズムに乗りながら揺らしてました。^^
この演出、楽しいですよね。^^

その大サビの最後のメロディ

泣いて
笑って
命を燃やして

の「燃やして〜」の桜井さんの声の伸びが気持ちよかったです。^^
声の調子も良さそうでした。
この「声の伸び」も生で聞くと心に響いてきますね。^^

MC

GAKU-MCさんが主に話してました。胸元から徐ろに室内温度計を出して、

エアコンは20度に設定していますが、室内の温度は今23度ですねー。
前のダイノジさんが観客を温めてくれたので、温度も少し上昇してきました。
もし、これからもっと温度が高くなったら演奏の曲数も増やしていこうと思います!

と、話されました。

その間、桜井さんはそのGAKUさんの話を聞きながらどこで割って入ろうかという感じでした。^^
まるで、明石家さんまさんが話している時に割って入りたい芸人さんのようでした。

桜井さんって性格が穏やかでいいんだなぁ

って思いましたが。僕だけかな。。^^

で、今日桜井さんの第一声は、

今日のLIVEにはキャメラが入ってますからね。
スカパーでこのLIVEの模様が放送されるのであちらこちらにキャメラが入ってますよ。

でした。
ということで、この模様は8月20日(土) 21:00からBSスカパーで放送されるみたいですよ。
http://www.bs-sptv.com/program/2339/

この日記の続きはこちら
ミスチル桜井さんウカスカジー「はじめてのツアーHAPPY HOUR」豊洲PIT公演の全曲レポートpart3

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ウカスカジー

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅