1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/09/06

ミスチルTour「未完」日産スタジアム9/6〜桜井さんの発言集!大雨編

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
先ほどまで、Tour「未完」日産スタジアム(野外)公演が大雨のなか、行われてましたね。
※僕は参戦してませんが。。^^
ミスチルTour「未完」日産スタジアム9/6〜桜井さんの発言集!大雨編
出典元:ミスチル桜井スライディング! 大雨ライブで3時間半“完奏”

そんな大雨のなか、豪雨のなかで行われたLIVEの模様をレポートしたニュースが、早速webページに載ってました。
そのページはこちら


そこで今日は、そのレポートに書かれていた桜井さんの発言集をまとめてみました。。

まずは大雨というLIVEする上で最悪のコンディションで、桜井さんは

めったにないぞ、一緒に同じ雨を浴びるのは!
ひょっとしたらもう一生ないかもしれない

とおっしゃったみたいですね。。

これはかっこいい!

この状況を逆に「プラス」へと転じようとする心意気がかっこいいです。。
(こういうときにどういう発言をするか、人間としての真価が問われますよね。。^^

そして、

「僕らは万全の準備をしてまいりました。
もちろん、この雨も想定内です。
リハーサルでもあの曲を演奏したらみんなびっくりするかな。
あの曲であんな演出したらワクワクドキドキしてくれるかな。」

と発言されましたが。。
どうやら「セットリスト」は、今までの公演と同じだったようです。。^^(そうですよね!?

セットリストは東京ドーム公演と同じです。
ミスチルTour「未完」東京ドーム8/16〜セットリストと感想【ネタバレあり】

あと、

「雨が降ってる…でもこれはこれで気持ちいいだろ!
一緒に濡れるぞ!
いやらしい意味に聞こえないように気を付けていたけど。。いやらしくてもいいか!
一緒に濡れるぞ!」

という下ネタを発したとか。。^^
観客7万人を前に大胆な発言ですね。。
(「Twitter」のフォロワーさんで、このLIVEに参戦された女性の方はその発言にびっくりされたみたいです。。^^

と、やはりさすが「エンターテイナー」の桜井さん。
大雨という状況を逆手に取って、一生忘れない思い出として残そうと努めていたように思えます。。

エソラ」の歌詞

雨に降られたら 乾いてた街が
滲んできれいな光を放つ

とあるように、

マイナスな要素があるからプラスな要素が浮き立つという考えを見事に体現したような。

そんなLIVEだったのではないでしょうか。。(行ってないですけどね。。^^
ミスチルTour「未完」日産スタジアム9/6〜桜井さんの発言集!大雨編

最後に

どうやらこのLIVEの模様をDVD化させるという噂があります。
桜井さんが「スライディング」したシーンとか見たいですね。^^

LIVE参戦された方、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

未完 - Tour

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅