1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2016/03/20

ミスチル「Tour 未完」DVD/BDに隠しトラックが存在してた!!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。
現在、3連休真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか!?

先週、3/16に待望の「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完」が発売されました。
ミスチル「Tour 未完」DVD/BDに隠しトラックが存在してた!!
ということで、この3連休中にそのDVD(BD)をご覧になられる方が多いのではないでしょうか。
僕もその中の1人です。^^

ボーナストラックが付いていて充実の内容!

この「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完」には「ボーナストラック」が付いています。

  • TALK About Stadium Tour 2015 未完
  • Tour Theme 「OPENING」 Movie
  • Tour Theme 「ENDING」 Movie
  • 進化論


なかでも「TALK About Stadium Tour 2015 未完」では、雨の中で行われた9月6日のLIVEについても語られていて、ミスチルやツアースタッフが当日どういう心境でLIVEを行っていたかが分かる、貴重なインタビューとなっています。

こういう裏話って聞いてて面白いですよねー^^
桜井さんの話が、

「さすが!エンターテイナー」と思わせてくれました。^^

逆手にとって考えることの大切さが分かりました。
ミスチル「Tour 未完」DVD/BDに隠しトラックが存在してた!!

新曲「忙しい僕ら」が聴ける!

「Tour 未完」が終わって、2015年11月に「Mr.Children 2マンLIVE」が行われました。
ミスチル「Tour 未完」DVD/BDに隠しトラックが存在してた!!
その「2マンLIVE」について書いた日記はこちら
ミスチル2マンLIVE〜ヒートウェーブ-Zepp福岡のセットリストと感想【ネタバレあり】

そのときのアンコール曲に新曲「忙しい僕ら」を演奏しました!

その「忙しい僕ら」が「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完」で聴けるんです!

Disc2で最後の曲「Starting Over」が演奏されて「エンドロール」が流れて、しばらく待っていると「2マンLIVE」での桜井さんのMCが流れて、

「忙しい僕ら」の弾き語りバージョンが聴けます!


この「忙しい僕ら」はとても良い曲ですねー
「Tour 未完」の最終公演「京セラドーム大阪」のときに出来た曲ということもあって、「REFLECTION」制作から「Tour 未完」を回顧して哀愁感を漂わせつつ、これからの未来を見据えるといった曲ではないでしょうか。
メロディもさることながら、桜井さんの弾くコード進行が「ミスチルっぽくない」と思いましたが、みなさんはいかがでしょうか?

何だか「ウカスカジー」の1stアルバム「AMIGO」に収録されている「My Home」に似ているなぁって思いました。
レコーディングされたものを早く聴いてみたいですね。^^

なんと「隠しトラック」が存在してた!!

「ボーナストラック」と「忙しい僕ら」だけでも充分な内容になっていますが、それに

「隠しトラック」が存在してたことを知っていましたか!?


その存在を知ったのはTwitterのフォロワーさんのリツイートからですが、

「よく気付きましたねー」

っていうレベルです。^^

それを見るには。。

  • 「Disc2」の「Bonus」画面に入る
  • 「未完」のイントロがバックで流れているなか、しばらく待つ。
  • 1分ほど待つと「未完」がフェードアウトして、中央に何十羽いる「鳥」に紛れて真ん中に「白い鳥」が点滅されます。
  • その「白い鳥」にマウスを乗せると「赤い鳥」になってクリックすると。。隠しトラックが!!


その隠しトラックの内容は。。

どうぞワクワクしながらクリックしてみてください!^^

「こういうの見てみたかった!」
って思うはずです。^^

ミスチルがこういう「隠しトラック」を用意するのって珍しいなぁって思いながら。
昨年からずっと続いてる「意表を突くサービス」がこの「DVD/BD」にも提供されたって感じでしょうかね。
うれしいですねー

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

未完 - Tour

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅