1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2014/09/05

ミスチル新曲が月9ドラマの主題歌!!

スポンサーリンク

ミスチルの新曲が10月13日にスタートするフジテレビ系「信長協奏曲」の主題歌になることが決まりました。
月9ドラマになります。
ミスチル新曲が月9ドラマの主題歌!!

このニュース、今日のyahoo!ニュースで知ったのですが、

ついにミスチル始動か!

って感じですね。

ミスチルが月9の主題歌を手がけるのは13年ぶりとのこと。
2001年10月期の「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」の主題歌「youthful days」以来ですね。
この「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」はドラマの中で流れる音楽、BGMが全てミスチルの楽曲という。
今、考えても斬新なドラマですね。
ミスチル5枚目のアルバム「深海」の1曲目「Dive」が、ドラマの中で流れたときはびっくりしましたが。。w

ちなみに過去、ミスチルが月9ドラマの主題歌を手がけたのは。。

  • 1996年1月期のドラマ「ピュア」。主題歌「名もなき詩」
  • 2000年7月期のドラマ「バスストップ」。主題歌「Not Found」
  • 2001年10月期のドラマ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」。主題歌「youthful days」

になります。
意外に少ないんですね。。。

そして、今回「信長協奏曲」の主題歌はミディアムロックナンバーとのこと。
桜井さんからのコメントは、

「何曲作っても納得できなくて、何度も何度も手直しして、やっと『これだ!!!』って曲が完成しました」

とのこと。
その曲って、もしかしてファンクラブ会報でも話してた

「ミラクルが起きた曲」のことじゃないかな。。

会報で桜井さんが何度も練って作られて、タイアップの話があったというあの曲ではないでしょうか。
いわゆるバラード曲ではないとこが楽しみですね。。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル情報

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅