1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2013/08/09

ミスチル「SUMMER SONIC2013」の特色や服装や持ち物について…etc

スポンサーリンク

ミスチルが出演する「SUMMER SONIC2013」の東京公演がいよいよ明後日になります。
ミスチルが出演するということで、僕も夏フェス初参戦させていただきます。

夏フェスに初参戦するにあたって、そもそも、

SUMMER SONICって何よ!?
当日の服装はどうすればいいの!?
持ち物は何を持っていけばいいの!?

などなど。
分からないことだらけです!

なので、初参戦する前に、いろいろと調べてみました。
こちらの参考サイトがタメになりました。(ありがとうございました!)
http://loudmusic.blog100.fc2.com/blog-entry-166.html

まずはサマソニについて

東京公演

  1. 帰りの会場から駅までが一番だるい。すごい混んでます!
  2. 都心部とほぼ同じ夏の気候。若干風が強い。夕方雨が降りやすい。
  3. 屋内会場が多いので、日差し対策はマリン・ビーチ会場のみ注意。※ミスチルはマリンステージです!
  4. ビーチ会場を除いてアスファルト。
  5. マリンはペットボトルの持ち込みが禁止になってました!注意。
    ※ミスチルはマリンステージなので、ペットボトルはダメなの!?

服装について

女性の方

  1. タンクトップ、キャミソールは日焼けのため危険!
  2. 生足ショートパンツも日焼けのため危険!
  3. ヒールの高いサンダルは動きづらいので危ない!

ということで、オススメの服装は…

Tシャツに、ストレッチ素材の綿パン(ピッタリデニムは汗がべったりつくのでオススメしません)
履きなれたスニーカー。そして、大きい麦わら帽子!(横からの日焼けを防げる帽子)です!

ということで、男性も同じように、麦わら帽子にTシャツにストレッチ性のゆるいパンツにスニーカーがいいでしょうか!?
「ONE PIECE」のルフィみたいな格好でいいでしょうか!?

ミスチル「SUMMER SONIC2013」の特色や服装や持ち物について…etc

ふむふむ…
調べて良かったです。

持ち物について

もしかして雨が降るかもしれないので、または、汗でびしょ濡れになるので、予備の洋服を持参した方がいいです。(サマソニは雨が降っても屋内に避難しやすいです。)

  1. 日焼け止め
  2. フェイスタオル
  3. ティッシュ
  4. ウェットティッシュ(手を吹く用)
  5. 絆創膏
  6. 両手を空けられるバッグ

両手を空けられるバッグということで、斜めがけのバッグがいいです。
手提げバッグは邪魔なのでやめた方がいいです!!

そして、水分は摂り続けないと危ないです!!

当日の気温は最高気温35度くらいなので。
と、ここまで調べてみました。

あとは、東京公演に行かれる方は、前日の大阪公演の情報を絶対に聞かないでください!
(2ちゃんねるのネタバレとかtwitterのネタバレとか…)

今回は洋楽バンドが大勢いる、ロックフェスなので、特にミスチルのセットリストが楽しみで楽しみでしょうがないです!
大阪公演のネタバレを聞いたら、楽しみが半減になると思います。

では、明後日!!

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

SUMMER SONIC2013

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅