1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2013/06/05

ミスチルがなんとサマソニ2013に出演決定!

スポンサーリンク

ミスチルが、サマソニこと「SUMMER SONIC」に今年出演することが決まりました!
SUMMER SONIC 2013ニュース

ミスチルがなんとサマソニ2013に出演決定!

サマソニといえば、洋楽、邦楽のロックバンドが出演する、日本有数の夏のフェスになるかと思います。
(1番有名な夏フェスは「フジロック」になるかと思いますが。)

ミスチル4人が好きな洋楽バンドの「レディオヘッド」も、出演したことがあるこの「SUMMER SONIC」(サマソニで演奏した「CREEP」大合唱は泣けます。)

最近のミスチルは新曲「REM」で、ロックな曲を久々に披露しましたが。
それにつられるがごとく、サマソニに出演するとは思いもよらなかったです。
東京公演もあるので。

「これを機に参戦しようか」と悩んでます!

ただひとつ気になるのが、バンド編成は小林さんの5人で、ライブを行うのでしょうか!?
5人だけで、ロックフェスで他のバンドに負けないくらいの音圧?を発揮できるのかなぁ。

※よく言われていることは、ギターの音が少ないということです。
CD音源では2本以上のギターの音が入っているにも関わらず、5人編成の場合は田原さん1人のギターになることが多いです。(曲によっては桜井さんもギターを弾くので。。)
そのサポートに小林さんのピアノが入ってきているのですが、それが主張しすぎてて嫌だという声を聞きます。。

何はともあれ、いまから、楽しみですね。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

SUMMER SONIC2013

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅