1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2013/06/06

ミスチル サマソニ出演に批判続出!?

スポンサーリンク

ミスチルが今年、サマソニこと「SUMMER SONIC」に出演することが決まりました。
ミスチル サマソニ出演に批判続出!?

あまり、自分は夏フェスに詳しくなく、
フジロックとかサマソニとか、名前だけはもちろん知ってますが、いままで参加したことがありません。
なので、洋楽のミュージシャンがでる「夏のロックフェス!」というイメージを持っているだけになります。
(youtubeやニコニコ動画などで、その模様を見たことがありますが。。。)

ミスチルがその夏フェスに出演することで、Yahooのニュース記事にも大きく取り上げられました。
でもその記事に対するコメントが「ミスチルが参加かー、いいね」「サマソニに参加しようかな」「楽しみだなー」とかのコメントになるかと思いきや。

「ミスチルがサマソニに出るな」
「ロックバンドでもないくせに」
「サマソニも変わったな」

などの批判コメントが多かったです!
ミスチルはみんなに愛されてるバンドっていうイメージがあったので、その反応には少なからずびっくりしました。

そして、2ちゃんねるのミスチル掲示板でも。

「ロックフェスにでるなんて、恥さらしだ」
「5人編成(サポート小林武史さんを含む)では、対抗できない」
「桜井さんにペットボトル投げられるんじゃない」

などのコメントが多いです。

こんなに賛否両論の、否が多いコメントを初めて見ました。
僕はそんなことは関係なしに参加して、他の洋楽バンドもこれを機に聴いてみたい!
と思ってますが。。。

おそらく新曲「REM」も初演奏されるだろうし。。聴きたいな。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

SUMMER SONIC2013

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅