1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/05/14

ミスチル新曲「Starting Over」がアニメ映画の主題歌に!?

スポンサーリンク

またまた新しい情報が。
アルバム「REFLECTION」に収録されている「Starting Over」が、細田守監督のアニメ映画「バケモノの子」の主題歌に!?
ミスチル新曲「Starting Over」がアニメ映画の主題歌!?

あれ、「!?」。。^^


そうなんです。
まだ正式発表はされてないのですが、先日行われた「REFLECTION」ツアーの「広島公演」の会場に置いてある「アルバム広告のボード」にそんな情報が書かれていたとか。。

こんな感じでしょうか。。
22.Starting Over(映画「バケモノの子」主題歌)

出典元
【Starting Over】映画「バケモノの子」主題歌

何というか。。これは失態でしょうか!?^^


また、どうやらこの「Starting Over」は、あの「足音 〜Be Strong」の前身の曲「NEW SONG」らしいです。

え!?「NEW SONG」。。

フジテレビの月9ドラマ「信長協奏曲」の主題歌の依頼がきて、始めに作ったのがこの「NEW SONG」で。
それがスタッフの間では、あまりいい反応ではなかったらしく。
それを元に何度も作り直して、「足音 〜Be Strong」へと変貌を遂げたみたいです。。

なので、曲調が似てる!?

どうやら曲調は似てなく、「足音 〜Be Strong」とは枝分かれしたかのような曲らしいです。。一見は百聞に如かずですが。。。

また、ミスチルの「2ちゃんねる掲示板」では、「Starting Over」のBPMが77らしく、
「足音 〜Be Strong」とほぼ同じだとか。。
(どこからそんな情報を。。^^

※「BPM」とは曲のテンポのことで、数値が低ければテンポがゆっくりで、高ければテンポが速いことになります。

ミスチルの曲で「BPM」が低いのは、「ゆりかごのある丘から」や「Drawing」でしょうか。
また、高い曲は「Round About 〜孤独の肖像〜」や「UFO」でしょうか。。

話は戻りまして、この「Starting Over」。日本語にすると「やり直すこと」で。
「ジョン・レノン」の曲にも同タイトルの曲があります。
ミスチルはジョン・レノン、ビートルズが好きですね。。(音楽家なら当たり前ですかね。。



ところで、「アニメ」と「ミスチルの曲」は相性がいいなぁと、個人的に思っています。
「花の匂い」のPVもそうですが、「MAD」と呼ばれる「既存のアニメ動画」と「既存の曲」をミックスさせた素人さん創作の動画を見ると、相性いいなぁと思います。

楽しみですねー

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

REFLECTION

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅