1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2014/08/10

ミスチル桜井さんが秘密のレコーディング!?

スポンサーリンク

桜井さんがミスチルとは関係ないとこで、ある曲のレコーディングを行ったという噂があがってきました。。

その話は今年の4月12日まで遡ったところから始まります。

その日、東京・SHIBUYA-AXにてTRICERATOPSの自主企画イベント「DINOSAUR ROCK’N ROLL 6」の2日目公演が行われました。
そのシークレットゲストとして、

ミスチルの桜井さんが登場したんです!!

ミスチル桜井さんが秘密のレコーディング!?
詳細についてはこちら
トライセラAX公演に桜井和寿登場!共作曲、AKBカバー披露


そのライブで桜井さんは、トライセラトップスの「Fly Away」「FOREVER」の2曲を歌い上げました。
※その「FOREVER」はミスチルのアルバム「SENSE」に収録されている「Forever」ではありません。。。^_^

そして次に、トライセラトップスのボーカル和田唱さんが、

「僕が好きな曲のなかでも最上位の曲です!!」

ということで、ミスチルの「僕らの音」を演奏しました。。

実は以前、和田さんはご自身のラジオで、ちょうどミスチルが「I ♥︎ U」を発売した時期に
「新しいアルバムのさ、あの曲が良い曲だよね」
と言って、「僕らの音」をアコギで弾き語りしたのですが、
まさか本当に好きだとは…w
そのラジオを聴くと、冷やかし半分にも聞こえるので。。

そのラジオ音源はこちら


そして、その「僕らの音」が終わって次に「Dance Dance Dance」を歌って、
桜井さんが

「私たち、『クアトロフォルマッジォ』というバンド名になりました」

と話して、そのバンドのデビュー曲として「Stand By Me」を披露しました。。♪

そんなミスチル大好きで、トライセラも好きな僕にとって珠玉のライブが行われた4/12から約4ヶ月。。
トライセラの和田さんTwitterで「秘密のレコーディング」を行ったというツイートが。。

そのツイートはこちら

そして、昨日のツイートでも、桜井さんとのバンド「クアトロフォルマッジォ」について、「話は進めてる」とのこと。。
もしかしたら、曲のリリースとテレビ初披露があるのかも。。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル情報

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅