1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2014/06/15

ミスチル桜井さんのサッカー熱!?part2

スポンサーリンク

前の日記の続きになります。
ミスチル桜井さんのサッカー熱!?

なぜ、ミスチルの野球チーム名が「ジミケン」かというと。

地味なケン(田原健一)が監督をするから!

そうです。
皇帝こと「田原」さんは野球が得意で、メンバーの中でも思い入れがあるとのことで、監督をして、4番ショートを任されています。
ミスチル桜井さんのサッカー熱!?part2

えっ!あの田原さんが。野球が好きで、上手いの!?

と思われた方もいるかと思いますが。
あのkinki kidsの堂本光一さんも同じような疑問をもったとのこと。
※野球をやるイメージがないですが。。。と言われてました。

その当時は桜井さんがピッチャーをやっていて、桜井さん自身も野球が好きとおっしゃってました。
※1996年4月10日に発売された、11枚目のシングル「花 -Memento-Mori-」のミュージックビデオで、2番サビの後の間奏で流れた映像そのままのイメージですね。


そして、中川さんは阪神タイガースが好きということで、今なお草野球をしていて、そのためにジムに通っているとか。(サードを守っているらしい。。)
鈴木さんは野球もサッカーも特に思い入れはなく、参加を募られたら参加するという感じではないでしょうか?

このように書くと、

ミスチルでサッカーが好きなのは桜井さんのみなんですね。

ミスチル桜井さんのサッカー熱!?part2
そして、「ジミケン」から「ジュビケン」というサッカーチームを作りました。
それは「ジミケン」をもじりながら、「ジュビロ研究会」を略して「ジュビケン」になったとか。

桜井さんは何でも凝り性の性格で、それが音楽に向けられて、持ち前の声と感性をもって、音楽の知識と技術を上乗せしたかと思いますが。。
それが、サッカーにも向けられた結果、

1人で、河川敷でボールを使わずにFWとしての動き出しの練習をしてるとか…

マニアックすぎて笑えないと、元日本代表の名波浩さんが言ってました。。
たしかに。。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

マニアック

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅