1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2013/09/16

ミスチル桜井さんが寺岡呼人さん主催のイベントに出演!!

スポンサーリンク

ミスチルの公式サイトを見たら、こんな更新情報が!!

「Golden Circle Vol.18
~Yohito Teraoka 20th Anniversary Special~」に桜井和寿の出演決定!

http://www.mrchildren.jp/news/news.html#news130911

ゆずのプロデューサーである「寺岡呼人」さんが主催する「Golden Circle」にミスチル桜井さんの出演が決定しました!!

寺岡呼人さんが様々なミュージシャンを呼んで、集う「Golden Circle」。
実は桜井さんは常連になります。

今まで、「花〜Mement Mori」をゆずのお二人と歌ったり、
桜井さんと寺岡呼人さんが共作した、名曲「星になれたら」を歌ったり、

また、何と1996年8月8日に発売された12枚目のシングル「マシンガンをぶっ放せ -Mr.Children Bootleg-」の2曲目「Love is Blindness
を奥田民生さんと歌ったりと。

シーツにくるまって夜の闇を泳ぐ
密室に住む熱帯魚それが私達です

とても希少性のあるイベントです!!

また、桜井さんが好きな曲、ゆずの「サヨナラバス」をゆずと一緒に歌ったりと。
自由な感じで、参加するミュージシャンの方々が、やりたいことをやるっていうイベントかと思います。

そのなかで、何年か前のライブで。

「それぞれで生まれた男」

という名曲が披露されました。

この曲は、各々のメンバー(寺岡呼人さん、奥田民生さん、和田唱さん、志村正彦さん、桜井さん)が生まれた街を紹介しながら、揶揄して、面白おかしく歌う曲になっています。

そして、桜井さんの生まれた街は、練馬区ということで、その街の観光スポット「としまえん」を揶揄する歌詞となっています。

その「としまえん」というフレーズのメロディとリズムの付け方がすごい

とにかく何でも
としまえん〜


の「としまえん」を言うまでの「間」と「メロディ」が心に残りすぎて、
思わず奥田民生さんも笑ってる(?)気がします。

あと、桜井さんのハーモニカソロも、泣ける曲に添えてるようで、素晴らしいと思います。
桜井さんは、音楽に関しては手を抜かないですね。。


その動画はこちら

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル情報

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅