1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2013/05/06

ミスチルと新曲「REM」とyoutubeとピアノマン

スポンサーリンク

ミスチルの新曲が6月1日に公開される映画「リアル~完全なる首長竜の日~」の主題歌っていうことは
みなさん、ご存知かと思います。

ミスチルと新曲「REM」とyoutubeとピアノマン

曲名は「REM」。
「レム」と読むらしいです。
(このREMは、外見的には寝ているのに、脳は覚醒状態にあるレム睡眠からきているとのことです。)

田原さんが好きなアメリカのロックバンド「R.E.M」とは関係ないみたいですね。w
※何かの雑誌で田原さんは「R.E.M」が好きで、アルバムを持ち歩いてると書いてありました。

この「REM」はロックです!

待望のロックです。
まだ、映画の宣伝で断片的しか聴けないですが「ロック」です。
そして、ミスチルの新曲が流れるとYouTubeで、その曲をピアノで演奏する素晴らしい方々がいます!

そして、僕はそれを必ず聴きます!w
そこで分かるのが、メロディーラインの美しさとベースラインのかっこよさ。

そして、ピアノを弾く人のすごさ!!

その動画はこちら

ミスチルの曲をこういうふうに聞くのも、ひとつの醍醐味ですね!

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル新曲

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅