1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2013/05/19

ミスチル新曲「REM」と「常套句」と「LOVEはじめました」

スポンサーリンク

みなさん、ミスチルの新曲「REM」はもう聴きましたか!?

ミスチルの曲のなかでも攻撃的でロックな曲かと思います。
僕の印象としては、「フェイク」よりもロックで、「ニシエヒガシエ」と同じくらいのロックで、あの「#2601」には及ばないロックかな。
と思っています。

と考えると。

「#2601」を作った鈴木さんの作曲力もすごい!!

と思ってしまいますが。。みなさんはいかがお思いでしょうか?

ミスチル新曲「REM」と「常套句」と「LOVEはじめました」

ところで、「REM」の歌詞に

君を愛してるよ

とあります。

みなさん、このREMの「愛してるよ」は心に響いてきますか!?


2012年11月28日に発売された17枚目のアルバム「[(an imitation) blood orange]」の4曲目「常套句」でも

君に会いたい
君に会いたい
愛しています

「愛しています」という歌詞があります。

この「愛しています」はみなさんの心に響いてきますか!?


また、2002年5月10日に発売された10枚目のアルバム「IT’S A WONDERFUL WORLD」の9曲目「LOVEはじめました」では強く高らかに

LOVEはじめました

と歌っています。

この「LOVEはじめました」はみさなんにどのように響いてきますか!?

ミスチルの歌詞はその曲のメロディーによって響き方が全く違います!!
いろんな「愛」があるんですね。

愛するって奥が深いんだなぁ

by 「Not Found」(2000年8月9日に発売された19枚目のシングル)ですね。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

マニアック

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅