1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2013/06/04

ミスチル新曲「REM」の歌詞とGLAYのTERUさん!?

スポンサーリンク

みなさんはもう「REM」を聴きましたか?

僕は「iTunes」から購入して、「REM」を聴いています!!
しかし、「iTunes」で購入して、困ることが

歌詞カードがない!!

ということ。

Googleで調べたり、歌詞が表示されるアプリをダウンロードして調べたりして、やっと昨日歌詞がわかりました。

映画の主題歌になることが決まって、「めざましテレビ」でその曲の一部分が流れたときから、2ちゃんねるのなかでは話題だった

「ダンディドン ダンディドン ダンディドン」

ちまたでは、「ダンデイ丼」と言われたり。w

実際はそこの部分の歌詞は

dang ding dong dang ding dong dang ding dong

でした。意外に英語表記にするとかっこいいですね。

でも、これどういう意味なのでしょうかね!?
分かる人はいらっしゃいますか!?

あとサビの「ヘンゼルとグレーテルが迷い込んだ世界に」部分。
この歌詞について、

エンジェルとGLAY TERUが迷い込んだ世界

と聞こえた!!
という人がいたとか。。。

TERUさんに失礼ですね!w

ミスチル新曲「REM」の歌詞とGLAYのTERUさん!?

それとも桜井さんの歌い方は、字余りとかで歌詞が聞き取りづらいので、しょうがないですかね!?

ちなみに、ミスチルファンの間では、新曲が先行でラジオなどで公開されたとき、歌詞聞き取り大会を催しているとか。
2012年11月28日に発売された「[(an imitation) blood orange]」の2曲目「Marshmallow day」も先行でラジオから流れたとき、

まるで3D映画
ハリウッドから
飛び出したよう

の歌詞の部分が。。

まるで3D映画ハリーポッターが飛び出したよう〜

と聞こえたとか。。

面白いですね。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル新曲

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅