1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/04/14

ミスチルtour「REFLECTION」in長野4/11〜全曲詳細レポートpart7【ネタバレあり】

スポンサーリンク

前の日記の続きとなります。
ミスチルtour「REFLECTION」in長野4/11〜全曲詳細レポートpart6【ネタバレあり】

tour2015「REFLECTION」の4/11長野公演に参戦したので、その全曲の詳細レポートを書きます!!

以下、完全なるネタバレなのでご注意ください。
※これからLIVEに参戦する方はご覧になられない方がよろしいかと思います。
ミスチルtour「REFLECTION」in長野〜全曲詳細レポートpart4【ネタバレあり】

セットリスト

  • 01.fantasy
  • 02.ロックンロールは生きている
  • 03.旅人
  • 04.fanfare
  • 05.Melody
  • 06.FIGHT CLUB
  • 07.斜陽
  • 08.I Can Make It
  • 09.口笛
  • 10.HANABI
  • 11.口がすべって
  • 12.蜘蛛の糸
  • 13.REM
  • 14.WALTZ
  • 15.放たれる
  • 16.進化論
  • 17.足音〜Be Strong
  • 18.幻聴
  • 19.Everything(It’s you)
  • 20.エソラ
  • 21.Marshmallow day
  • 22.未完


僕の座席はここでした。
ミスチルtour「REFLECTION」in長野〜全曲詳細レポートpart4【ネタバレあり】
こんな良席、もう二度とないんだろうなぁって感じですねー。恵まれすぎです。

22.未完

・しっとりするのではなくて、疾走しながら終焉へと向かっていく感じでした。
束の間の楽しかった時間が終わりを告げてるようで悲しかったです。。。

また、2番からJENさんのドラムが16ビートを叩くようになって、より疾走していきました。

・スクリーンでは、4人の姿を四分割して映しだされてました。
小林さんがいたときは5分割でしたが。。。^^
ミスチルtour「REFLECTION」in長野4/11〜全曲詳細レポートpart7【ネタバレあり】
※実際は縦に4分割ですよ。。

・「未完」を聞いて、改めてこれからは4人でスタートしていくんだなぁって思ったのと同時に。

この曲が最後にならなければいいのになぁって思いました。

LIVEとしてもミスチルの活動としても。

エンディング

「足音〜Be Strong」のCD音源が、ステージのバックに流れながら、観客に向けての最後の挨拶をしていきました。
4人が「メインステージ」から「センターステージ」へと移動して、そこでも挨拶しているときに。

田原さんと目が合ったような!!笑

※実は僕、体型と髪型が田原さんに似てるんです。
それに親近感を湧いてくださったのかなぁという誤解のまた錯覚を。。^^

そして、最後に

桜井さん、ありがとう!!

と桜井さんに向かって大声で発してしまいました。
泣きそうな声で。。^_^(恥ずかしい。。)
夢のようなひと時でした。

まとめ

・この長野公演に参戦するまで、それまでの「LIVEレポート」や「2ちゃんねる」の情報を遮断してました。
なので、セットリストも分からなかったですし、ステージングのデザインも分からなかったです。
そんななか、あんな良席に恵まれて、且つその近くでミスチルを観れたことは一生の宝物ですね。。。

「やばい!!やばい!!」

と、何度叫んだことか。。w

・席がステージから近いこともあって、LIVEを聴覚で鑑賞するのはもちろん、視覚でも楽しめました。
なので、この日記も「音」についてのレポートというより、「ビジュアル」のレポートが多かったような。。^^

・映画「REFLECTION」で披露した新曲と最新のTVCMををご覧になられた方で、

「この曲、何の曲!?」

と分からなくなるのは「WALTZ」のみでした。。
アルバム発売前に行われたツアーということで、知らない曲で埋め尽くされるかと思いきや、そこはミスチル側の配慮があったような気がしました。

・LIVEが終わって、感動した新曲が多々あったのですが。
その曲が今、手元にないという状況。。

斬新ですねー^^

「WALTZ」のイントロのギターリフはどういうのだっけ!?
「fantasy」のAメロはどういうのだっけ!?
「未完」のサビはどういうのだっけ!?
など、思い出したいのに思い出せずに、心にずっと残る感じ。。
このことが、今回ミスチルがやりたかった中の1つなのかな。。

おしまい。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

REFLECTION - Tour

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅