1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/04/15

ミスチルtour「REFLECTION」in長野〜桜井さんについて分かったこと!?【ネタバレなし】

スポンサーリンク

4/11のLIVEが終わってから、ちょっとしたミスチルロス(笑)となってしまいました。。
みなさんはLIVE参戦後、いかがお過ごしでしょうか!?

そんなんで、僕は4/11にTOUR「REFLECTION」長野公演に行ってきまして。
そのLIVEレポートは昨日、書き終えましたので興味ある方はご覧くださいませ。

で、今日はネタバレしない程度で、LIVE参戦して桜井さんについて分かったことを書きたいと思います。。

映画「REFLECTION」で、田原さんが桜井さんのことを「エンターテイナー」とおっしゃってましたが。
今回、長野公演の桜井さんのパフォーマンスを見て、

まさしくその通りだなぁ!!

と思いました。

メインステージから左右に広がるスペースがあって、

そこに桜井さんが行くと、その近くの観客が大歓声!!

ミスチルtour「REFLECTION」in長野で桜井さんについて分かったこと!?〜ネタバレなし
桜井さん自身、それを喜びに感じてるからかもしれないですが。

左右、均等に行かれます!!

左側に行く回数が多いとか。
右側に行く回数が多いとかはなかったです。
右側に行ったら、必ず次は左側に行きます。
そして、大歓声を浴びるのですが。。

また、ギターを持ってないときはセンターステージに駆けつけて、

そこでステージの弧を描くように移動して歌われます。

ここでも均等化されていて一定の場所にとどまらないです。。

そんな桜井さんを見て「エンターテイナー」だなぁって思いました。
ファンを喜ばすことを厭わないというか。。

そんなミスチルを今までは、芸術家(アーティスト)寄りの表現者だと思ってましたが、

娯楽(エンターテインメント)の要素もあるんだなぁ

って思いました。
ミスチルロスになるくらいですもんね。。^^


また、桜井さんが「センターステージ」で、近くの観客に向けてパフォーマンスをしているとき。

その観客の方々の表情が楽しさ一杯、幸せ一杯っていう表情でした。^_^

いまだかつてそんな表情を他人から見たことないくらいの。。^_^

あんな表情を人間はするんだなぁって思いました。
※僕も同じようにLIVE中、幸せ一杯の表情をしてたと思いますが。。

桜井さんはあんなたくさんの幸せ一杯の表情をご覧になって、どう思ってるんでしょうかね。
ミスチルの今までの軌跡が、そこに至らしめた所以だとは思いますが。。
ミスチルtour「REFLECTION」in長野で桜井さんについて分かったこと!?〜ネタバレなし
1人の人間を幸せにさせて、それが大人数いるっていう。

そのポピュラリティーは凄いことだなぁって思いました。

きっと、演奏がうまいとか歌がうまいとか、顔がかっこいいだけでは獲得できないことですよね。^^
特別な何かがあります。。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

REFLECTION - Tour

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅