1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/04/18

ミスチル史上初の「ライブビューイング」について整理してみた

スポンサーリンク

みなさんこんにちは^^

TOUR2015「REFLECTION」最終公演6/4のさいたまスーパーアリーナ公演の模様を、全国の映画館で生中継する「ライブビューイング」が開催されますね。
で、その詳細情報が昨日アップされました。。
ミスチル史上初の「ライブビューイング」について整理してみた

公式ホームページはこちら
http://www.mr-reflection.jp/
※URLが洒落てますね。。^^


ここで、ミスチル初の「ライブビューイング」について現段階で分かっていることをまとめてみました。。

チケット購入方法

「ライブビューイング」を楽しむには事前にチケットが必要なんですね。
当日、映画館でチケットを購入するのではなく事前購入となります。

購入方法は「先行抽選販売のプレリザーブ」と「一般販売」の2種類で。

「先行抽選販売のプレリザーブ」の申込受付期間は

5/2(土)11:00〜5/17(日)23:59

「一般販売」の販売開始は

5/23(土)10:00〜
となっています。

「ライブビューイング」を確実に楽しみたい方は迷わず「先行抽選販売のプレリザーブ」でチケットを申込むのがいいかと思います。
購入できる確率がグンと上がりますよー^^

映画「REFLECTION」のときは、映画チケットを事前に映画館から購入して、座席もそのときに指定しました。
ただこの「ライブビューイング」は、指定の映画館を選んでチケットを申込むだけで、座席は自ら指定できないかも。。
※「先行抽選販売」の注意事項に
「必ずしも優先的に良いお席をご用意するものではありません。」
と書かれているので。。

上映される映画館

映画「REFLECTION」と同じように全国の「TOHOシネマズ」系の映画館で上映されます。

映画「REFLECTION」を2回鑑賞してみて思ったのが、

音響施設が整っている大きな映画館で鑑賞することをオススメします!!

また、後部座席になればなるほど段差がついて、2階席並みの高さになる映画館がいいかと思います。
その点で「TOHOシネマズ日本橋」は良かったです。。^^

ちなみに東京で、「TOHOシネマズ新宿」がコマ劇場の跡地につくられた新宿最大の映画館として、2015/4/17にOPENされたみたいです。(ちょうど昨日ですね。^^

まとめ

6/4さいたまスーパーアリーナ公演をスカパーで観ることもできますが、音響設備を考慮すると映画館で鑑賞される方がいいかと僕は思っています。
そして、映画「REFLECTION」を鑑賞したときでは、曲中や曲間に拍手や手拍子がなかったのですが、この「ライブビューイング」ではそういうことがもしかしたらあるのかも!?

通常のLIVE鑑賞とは違って、席に座れるのでじっくり鑑賞できて楽しめると思いますよー

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

REFLECTION

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅