1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/06/13

ミスチルTour「REFLECTION」6/4 inさいたま【LIVEビューイング】〜全曲詳細レポートpart6

スポンサーリンク

前の日記の続きになります。
ミスチルTour「REFLECTION」6/4 inさいたま【LIVEビューイング】〜全曲詳細レポートpart5

ミスチルのTour「REFLECTION」の最終公演「さいたまスーパーアリーナ」のLIVEビューイングに行ってきました!!
映画館「TOHOシネマズ日本橋」で見てきました。
ミスチルTour「REFLECTION」6/4 inさいたま【LIVEビューイング】〜全曲詳細レポートpart1

その全曲詳細レポートを書きますね。
ちなみに僕は4/11の長野公演に参戦したので、そのときの比較も書いていきます。


まずはセットリストになります。

セットリスト

  • 01.fantasy
  • 02.ロックンロールは生きている
  • 03.旅人
  • 04.fanfare
  • 05.Melody
  • 06.FIGHT CLUB
  • 07.斜陽
  • 08.I Can Make It
  • 09.口笛
  • 10.HANABI
  • 11.口がすべって
  • 12.蜘蛛の糸
  • 13.REM
  • 14.WALTZ
  • 15.放たれる
  • 16.進化論
  • 17.足音〜Be Strong
  • 18.幻聴
  • 19.Everything(It’s you)
  • 20.エソラ
  • 21.Marshmallow day
  • 22.Starting Over
  • 23.未完

Everything(It’s you)

「幻聴」が終わってLIVE本編が終わり、この「Everything(It’s you)」からアンコール曲となります。
ステージへと戻ってきたミスチル。
桜井さんが

温かい盛大な拍手と声をありがとう。
次の曲は「It’s you」というタイトルが付いてる曲を演奏します。
この「you」はミスターチルドレンの曲を待っている人。
ここの会場にいる人。
また、LIVEビューイングで観ている人たちを指しています。

と話し、目が潤んでました。
「口笛」に続き、泣きそうな桜井さんでした。

エソラ

・田原さんと中川さんのステージ上の立ち位置が逆になりました。
そう言えば、どのTourでもこの曲で立ち位置が逆になることが多いような。。

・照明が「紫」を基調としてました。
「エソラ」=紫でなんしょうか。。^^
「エソラ」のPVでも紫ときらびやかな色で構成されてますよね。。
ミスチルTour「REFLECTION」6/4 inさいたま【LIVEビューイング】〜全曲詳細レポートpart6

Marshmallow day

・サビを歌っている桜井さんのリズムの取り方が、「(an imitation) blood orange]Tour」でこの曲を歌っているときと同じでした。

リズムの取り方が同じだと、声質も同じように出せるということですかね?


・田原さんのサイドギターがよく聞こえました。
「(an imitation) blood orange]Tour」のときは小林さんのピアノに埋もれてましたが。。

・2番のAメロを歌っているとき

高台の鐘が鳴り響くように
You’re beautiful

桜井さんが舌をペロペロしてるのが大画面で映し出された!!

これは。。^^
「チュー」する姿よりも恥ずかしいような。。
観ている側はどうしてリアクションしていいか困りました。。
ミスチルTour「REFLECTION」6/4 inさいたま【LIVEビューイング】〜全曲詳細レポートpart6

・サビのファルセットの声がよく出てました。

「Tour最終公演の最後の曲の方で、この声量はすごいなぁ」

って思いました。

Starting Over

「もうちょっとやらせて。」

と桜井さんが話されて、

「ツアーが終わる日だから特別にやりたい曲が。」

ということで、
「Starting Over」のイントロが!!
これには大興奮!


桜井さんがグリーンのギブソンのギターで。
(このギターを桜井さんが弾いてるのは初めて見ました。)
ミスチルTour「REFLECTION」6/4 inさいたま【LIVEビューイング】〜全曲詳細レポートpart6
田原さんは黒のギブソンでした。
ミスチルTour「REFLECTION」6/4 inさいたま【LIVEビューイング】〜全曲詳細レポートpart6

2人ともギブソンって珍しい!


・「Starting Over」を演奏中の「スクリーン映像」はありませんでした。
また照明もシンプルなので、

急遽歌うことを決めたのかな。。

と思いました。。


この日記の続きはこちら
ミスチルTour「REFLECTION」6/4 inさいたま【LIVEビューイング】〜全曲詳細レポートpart7

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

REFLECTION - Tour

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅