1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/11/28

ミスチル「RADWIMPSの胎盤」出演-Zepp東京のセットリストと感想【ネタバレあり】

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
今日、11/28に「Zepp Tokyo」で「10th ANNIVERSARY LIVE TOUR 『RADWIMPSの胎盤』」が行われました!
それにミスチルがゲストアクトとして出演されました。
ミスチル「RADWIMPSの胎盤」-Zepp東京のセットリストと感想【ネタバレあり】
どうやらこのLIVEチケット。。

ヤフオクで5万で売れたらしい。。

すごいですね。^^

以下、ネタバレになりますのでご注意ください。
※僕はこの「胎盤LIVE」のチケットが取れませんでしたので、今回も2ちゃんねるの書き込みを元に記事を書きたいと思います。
2ちゃんねるに書き込まれた方々、ありがとうございました!

セットリスト

  • 01.未完
  • 02.ロックンロールは生きている
  • 03.REM
  • 04.掌
  • 05.FIGHT CLUB
  • 06.youthful days
  • 07.隔たり
  • 08.Sign
  • 09.足音 〜Be Strong
  • 10.終わりなき旅


一昨日、「Zepp DiverCity Tokyo」で行われた「2マンLIVE」(アジカン)の

セットリストの曲と同じでした!!

曲順は違いますが。。

そのLIVEのセットリストについてはこちら
ミスチル2マンLIVE〜アジカン-Zeppダイバシティ東京のセットリストと感想【ネタバレあり】

どうやら、アジカンとの「2マンLIVE」と今回のラッドとの「対バンLIVE」では、アジカンのファン、RADのファンの方々に向けた選曲であったらしいです。
なので、メジャーな曲を選んだとか。。

それに対して、2ちゃんねる、ツイッターでは賛否両論あります。。
コアなファンは、その前までのセットリストが好評のように思えますが。。

その前までのセットリスト

  • 01.イミテーションの木
  • 02.掌
  • 03.one two three
  • 04.遠くへと
  • 05.ほころび
  • 06.東京
  • 07.Door
  • 08.友とコーヒーと嘘と胃袋
  • 09.I’ll be(Album ver)
  • 10.Sign
  • 11.足音 〜Be Strong
  • 12.隔たり
  • 13.youthful days
  • 14.ひびき
  • 15.忙しい僕ら(新曲)


「隔たり」を演奏する理由

今回、セットリストが2パターン存在しましたが、どちらのセットリストでも「隔たり」が演奏されました。
その理由に桜井さんは

共演するバンド、またはそのファンとの「隔たり」が、このLIVEをきっかけとなってなくなればいい。

と話されたみたいです。
いい話ですねー

今回のサプライズ

ラッドの野田さんがミスチルの「Cross Road」の1番を弾き語りしたらしいです。
また、桜井さんと田原さんと野田さんでミスチルの「車のなかでかくれてキスをしよう」を演奏して歌い。
ラッドの人たちと桜井さんでラッドの「有心論」を歌ったらしいです。

これは、貴重ですねー^^


RADWIMPS「有心論」


桜井さんのMC

人生の先輩として言えることは、僕は何度も胎盤を見てます。
胎盤って食べる人もいるんですよ。
産んだ後に、お醤油つけて刺し身みたいに。美容にいいらしいです。
だから僕も今日は胎盤を食べようと思います。

引用元:2ちゃんねるの書き込み

桜井さん。。^^

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

2マンLIVE

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅