1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/05/22

ミスチル写真展「BLACK BOX」に行ってきました!!【ネタバレあり】

スポンサーリンク

5/22(金)〜6/15(月)まで、渋谷パルコで開催されている写真家「薮田修身」さんのミスチル写真展「BLACK BOX」に行ってきました!!
ミスチル写真展「BLACK BOX」に行ってきました!!【ネタバレあり】
この写真展は10時から21時までの開場で、仕事が終わってから行ったので、着いたのは何と「20時20分」。。ギリギリ。。

会場に着いた当初はたくさんの人で埋まってましたが、閉場20分前では人もまばらになり、ゆっくりと写真を見れてスペースも占領することができました。
これはかなりお得^^

以下、ネタバレになりますので、これから見られる方はご注意ください。
写真展を堪能して、感じたことを書きますね。

01.素のミスチル…

いい意味で「素のミスチル4人」の姿を堪能できました。
僕にとっては「スーパースター4人組」なのに、ただ音楽の才能があるだけの普通の人たちという印象が。。

見渡せば周りにいそうな人たちで、
「あまり着る洋服にこだわらない人たちなんだなぁ」
って思いました。
(中川さんは洋服にこだわっていると思いますが。。

なので、

こだわってるのは音楽だけ!!

ってとこでしょうかね。
※桜井さん、JENさん、中川さんの裸の写真も何点かあって、ミスチルファンとしてときめいちゃいました。^^

02.桜井さんと田原さんが話し合っている写真に感慨深くなる。。

高校時代、田原さんがギターを持ってる桜井さんに話しかけたことがきっかけで、桜井さんと田原さんがバンドを組むことになりました。

なので、その桜井さんと田原さんが話し合ってるとこを収めた写真を見ると、

何だか原点のような感じでしんみり。。^^

中川さんとJENさん。桜井さんとJENさんの関係とは違うものを、桜井さんと田原さんにはあるように思えます。

03.ミスチル4人の背丈がほぼ同じ。。

ミスチル4人が並んでいる写真が何点かありますが、

背丈がほぼ同じなんですね。

ミスチル写真展「BLACK BOX」に行ってきました!!【ネタバレあり】
そんなとこに仲の良さであったり、「運命」なんてものを感じてしまいます。
実際、一緒に仕事をするメンバーというより、「友達っぽいなぁ」って思わせる写真も何点かありました。

04.「apフェス」を機に心境の変化が。。

写真は「シフクノオト」から現在までのミスチルを収めたものを並べていますが、「ap bank fes」を始めてから(2005年から)

ミスチルが「心から笑ってるなぁ」

と感じました。

それは「apフェス」が、観客に向けられたフェスで、多くの観客たちの笑顔を見て、一緒になって楽しんだ結果、「ミスチル自身にも心境の変化があったのかなぁ」
と。。

innocent world」からミスチルを知ってる僕にとって、

ミスチルがあまり笑わない頃も知っていて。

(「深海」から「Q」までの頃。。)

それが「apフェス」で、観客や他のミュージシャンとLIVEを楽しんだことで内向的から外向的に変わって、それが表情にも表れたのかなと。。(偉そうにすみません)

05.写真家の薮田さんが羨ましすぎる。

オフショット満載の写真がたくさん展示されてたことから、事あるごとにミスチルと同行して写真を収めてたことが分かります。

そんな薮田さんに嫉妬してしまいました。^^


展示されている写真の中には、「アートを感じる写真」「被写体のミスチルが鬼気迫る写真」も何点かありますが、薮田さんとミスチルの良好な関係を窺わせる写真が多いです。
羨ましいですね。

ちなみに、今日行った写真展に薮田さんがいらっしゃいました。
温和な方という印象を受けました。


最後に、展示会に届かれた「お祝いの花」をカメラに収めてきましたのでそちらをどうぞ。

まずは「エソラ」「彩り」などのPVを作った森本千絵さん。
そして、中川さんが大好きな元阪神の選手、桧山さん。。
ミスチル写真展「BLACK BOX」に行ってきました!!【ネタバレあり】
中川さん、嬉しいんだろうなぁ。。^^


そして、小林武史さんも!!
ミスチル写真展「BLACK BOX」に行ってきました!!【ネタバレあり】


そして、ミスチルも!!
ミスチル写真展「BLACK BOX」に行ってきました!!【ネタバレあり】
あれ。。花小さい。。^^

追伸

今日僕は、写真展に行く予定ではなかったのですが、急遽仕事を切り上げて行くことに。。
そして、着てたTシャツがたまたま「REFLECTION」のツアーグッズのもので。
ミスチルtour REFLECTION in長野〜会場外の雰囲気 ネタバレなし

「この人、めっちゃ気合入ってるミスチルファンじゃん!」

って思われたようで恥ずかしかったです。。^^

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

REFLECTION

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅