1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2013/06/01

ミスチル「ニシエヒガシエ」PVにあの人が!?

スポンサーリンク

Mr.Childrenの14枚目のシングル「ニシエヒガシエ」はミスチルがちょうど活動休止中に発売したものです。(1998年2月11日)

そのため、テレビ出演やラジオ出演、雑誌インタビューなどはなく、メンバーの露出は全くありませんでした。

この「ニシエヒガシエ」という曲はミスチルにしては、かなりのロックで、ポップ曲のイメージが強いファンからは、

「ミスチルはどうしちゃったの!?」

なんてことを言われたりしてましたが。。

そして、「ニシエヒガシエ」のPVでは外人さんが架空のバンドを組んで歌っていて、とてもユニークなプローモーションビデオとなっています。
※この架空のバンドはおそらく「ビートルズ」と「レッドツェッペリン」をモチーフにしたバンドかと思いますが。。

そして、このPVの監督はなんと「小林武史」さんです。

(ちなみに「シーソーゲーム」も小林さんです。意外にコメディものを制作するんですね。。。)

そして、そのPVになんと、

活動休止中の桜井さんが出ています!!

しかも少年役として。。

この少年が…PVの一番最後
(架空のバンドが歌っているTVショーのテレビを消すとき)
ミスチル「ニシエヒガシエ」PVにあの人が!?

ミスチル「ニシエヒガシエ」PVにあの人が!?

ほら、桜井さんだぁ!!

これ、活動休止中だったので、発見したときはかなり嬉しかったです。。
そこの部分だけ一時停止して見つめたものです。。。


ニシエヒガシエの動画はこちら

この日記の続きはこちら
ミスチル「ニシエヒガシエ」PVにあの人が!? part2

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

マニアック

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅