1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2014/11/19

ミスチル新曲発売で大ニュース!!と「Tour 2015」開催決定!

スポンサーリンク

ミスチル新曲「足音 ~Be Strong」が本日発売されました。
ミスチル新曲発売で大ニュース!!と「Tour 2015」開催決定!
そして、ミスチルの公式ホームページで「Mr.Children Tour 2015」開催を発表!!

こちらになります。
http://tour.mrchildren.jp/

来年3月からの全国ツアーということで、それに伴い新しいアルバムも発表されるようですね!!

すごいニュースですね!


って、今日のブログで書きたい「大ニュース」はそのことではなくて。。
たしかに大ニュースではあるけれども。。

その「大ニュース」とは。。

  • ・久しぶりのCD発売で封を開けるのを楽しんだ。。(開けるのに苦戦した。。)
  • ・歌詞カードを眺めながら聴いて、「放たれる」の歌詞が意外に奥深くて感動した。。
  • ・「足音 ~Be Strong」がラジオ音源とは違って、CD音源だとよりバンドサウンドとして聴けた。。
  • ・「Melody」の昔ながらのミディアムポップナンバーにミスチル健在を感じた。。
  • ・CDシングル連続1位が途切れてしまう。。


と、そのどれもがほぼ正解ではあるけれど。。。

なんと!!
歌詞カードに書かれている、曲クレジットで、

「Produced By Mr.Children」

と。。

小林武史さんの名前がない!!

※「放たれる」と「Melody」は「Mr.Children & Takeshi Kobayashi」ですが。。
それでも表記の順番がミスチルが先なんですね。。

これ、すごいことですよ!!
ついにミスチルが

「足音 ~Be Strong」からセルフプロデュースしています!!

※ラルク・アン・シエルやミッシェルガンエレファントのように。。。

昨日のブログでもミスチルが小林さんと決別か。。と書いて。。
もしかしたらということで、封を切ってすぐに歌詞カードの最後のページを確認しました。。

ついに、22年近くも音楽制作を共にした恩師小林さんの手を離れるんですね。。泣
そんな万感の思いで3曲を聴くと、小林さんとミスチルの関係について歌った歌のようで泣けてきます。。

だから「足音 ~Be Strong」をシングルとして出したかったんですね。。

何度も何度も手直しして、やっと『 これだ !!!』って曲が完成しました。。

と並々ならぬ制作意欲と。
小林さんの助言がないなか、何度も試行錯誤したんですね。
(もしかして小林さんがいたら、試行錯誤せずに答えを導き出してくれたかもしれないので。。)

今日はミスチルの歴史的な1日になるんだろうなぁ。。。
新しいミスチルですね。。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル情報

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅