1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/12/25

ミスチルMステ「SUPER LIVE2015」に出演して驚いたこと!!

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
先ほど、ミスチルがテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」の「SUPER LIVE2015」に出演されましたね。
そのレポートを書きますー^^

なんと中川さんが演奏前のトークで喋った!!

いつものように曲が演奏される前、タモリさんとミスチル(主に桜井さん)が話されました。
ミスチルMステSUPER LIVEに出演して驚いたこと!!

2015年で印象に残ったことは?

と、タモリさんから質問されて、

雨のなかでLIVEした「日産スタジアム」公演(未完ツアー)を桜井さんが挙げてました!


「うん、そのLIVEは印象的だったなぁ。」
と物思いに耽けながらトークを聞いてたら。

タモリさんが、

「雨の中で楽器は大丈夫なの!?」

と質問されて、桜井さんはお隣のJENさんを見て。

そのJENさんがお隣中川さんを見て、JENさんが

「ベースはどうでした!?」

と話されて、中川さんが、

「え!?俺かよ。。」

って顔になりつつ。。^^

「ベースの音が小さくなっていくんですよ。。」

とお答えになられました。
ミスチルMステSUPER LIVEに出演して驚いたこと!!

ナ、ナカケーさんがMステで初めて喋った。。^^

これにはびっくりされた方も多いのではないでしょうか!?
ファンとしては嬉しいですよねー

「Starting Over」を披露!

ミスチルMステSUPER LIVEに出演して驚いたこと!!
他に出演されたミュージシャンで2曲演奏される方もいましたが、残念ながらミスチルは「Starting Over」のみの演奏でした。。(でもフル演奏でしたね。^^
個人的には「fantasy」が聴きたかったですが。

で桜井さんは、「何かが終わり、また何かが始まる」というテーマのこの曲を今年最後に歌うことに関して、

「感慨深い!」

とおっしゃってました。

今年色々あった出来事が終わり、また何かを始めようとするミスチルをこれからも追っかけていきたいですね。^^

「Starting Over」でびっくりしたこと!

桜井さんの喉の調子は。。
「あまり良くなかった」という意見が多かったですが、みなさんはどう思いましたか!?
ミスチルMステSUPER LIVEに出演して驚いたこと!!
で、その桜井さんの喉の調子よりも気になったのが、

1番のサビが終わって、2番のAメロに入る前の間奏で桜井さんがイヤモニを気にしてたこと!!

ミスチルMステSUPER LIVEに出演して驚いたこと!!
バンドの演奏の音を聴くために耳にはめているイヤホン。
うまくはまっていないのか、または聞き取りづらかったのか。

間奏中、ずっとイヤモニを触ってました!


で、なぜイヤモニを気にされていたのか。

どうやら、生演奏だったっぽい!!

すごいミスチル!

※通常、音楽番組で演奏するときはアテフリ(カラオケ)で歌だけを生で歌うのですが。
今回は曲の最後の終わり方が、LIVEのようにドラムのリズムに合わせて終わってました。
なので生演奏だったのかも。。

田原さん単独の写真
ミスチルMステ「SUPER LIVE2015」に出演して驚いたこと!!
桜井さんを見つめる中川さん
ミスチルMステ「SUPER LIVE2015」に出演して驚いたこと!!
桜井さんとJENさんの写真
ミスチルMステ「SUPER LIVE2015」に出演して驚いたこと!!

最後のサビの歌詞を少し変えてかっこいい!!

最後のサビの

「何かが終わり また何かが始まるんだ」
こうしてずっと この世界は廻ってる

で、「この世界は廻ってる」を

この世界は続いてる

と、タメを作りながら歌詞を変えてました。(ですよね!?)

それがカッコ良かったです。

ミスチルMステSUPER LIVEに出演して驚いたこと!!
そして、曲の演奏が終わり、桜井さんが

「どうもありがとうございました!Mr.Childrenでした!」
「どうもありがとう!2015年!」
「そして、ありがとうミュージックステーション!Thank you!」

と、叫んで終わりました。
激動の2015年がこれで終わってしまいましたね。。
(このMステ出演がミスチルの今年の仕事納めだったようです。)

こちらこそミスチルありがとう!2015年。
ミスチルMステSUPER LIVEに出演して驚いたこと!!
桜井さんの笑顔にはいつも癒されますね。^^

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチルテレビ出演

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅