1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2014/12/29

ミスチル「Mステ」SUPER LIVE2014で実証したこと!?

スポンサーリンク

12/26(金)にミスチルが、テレビ朝日「ミュージックステーション」の「SUPER LIVE2014」に出演されました。
どうやらこの仕事で、ミスチルは今年の仕事納めだったようです。。

その日のテレビ番組欄では

「ミスチル超名曲を披露」

と謳っていて。。

「超名曲」ってなんだろうとワクワクしているときに2ちゃんねるを見たら。
365日」と「足音 ~Be Strong」を演奏することを事前に発表されていたみたいで。
その「超名曲」とは「365日」のことだったんですね。。

(なぜだかちょっとがっかり。。^^
「抱きしめたい」とか「終わりなき旅」とか「innocent world」かなと思ってワクワクしていたのですが。。

その「365日」を選曲した理由は、桜井さん曰く

年末ということで、1年の汚れを落とすために清らかな曲(365日)を選んだ

とのこと。。

そして、「365日」の演奏が始まり、1番のサビ

365日の
言葉を持たぬラブレター
とりとめなく
ただ君を書き連ねる

「ただ君を書き連ねる」の「ただ」を歌詞忘れしてしまいました!!

ミスチル「Mステ」SUPER LIVE2014で実証したこと!?
そのときの桜井さんの表情。。(ちょっとしまった!と思ったのでしょうか。。

そんな歌詞忘れのおかげで。

桜井さんは口パクではない!!

ということを実証してくれました。^^

口パク疑惑の物議を醸したことについてはこちら
ミスチル「FNS歌謡祭」での口パク疑惑をファン歴20年が判定!?

ということで無事、口パクではないことを実証していただいた桜井さん。
この日も喉の調子が良くて、声も綺麗に伸びています。。
大サビの部分では、バックの証明と桜井さんの出で立ち、バンドの佇まいが相まって綺麗でした。
ミスチル「Mステ」SUPER LIVE2014で実証したこと!?
と、そんな「365日」をなんとフルで演奏しました。
※この日の「SUPER LIVE2014」は「41組」ものミュージシャンが出演されて時間制約があるなか。。

そして、次の「足音 ~Be Strong」もフルでの演奏!

ミスチル、待遇がいいねー


「足音 ~Be Strong」の1番のサビが終わり、大サビへと展開するかと思いきや。
まさかの桜井さん、後ろへ下がりつつ2番のAメロの準備!
ミスチル「Mステ」SUPER LIVE2014で実証したこと!?
この瞬間、何人のミスチルファンが嬉しがったことでしょうか。^^

それにしてもこの「足音 ~Be Strong」の大サビ、何度聴いてもかっこいいです。
CD音源ではなく、テレビ出演時の演奏のときが特に良くて。

この日もかっこ良かったです。。

何度も見返してしまいます。
ミスチル「Mステ」SUPER LIVE2014で実証したこと!?

そんな今年最後のミスチルテレビ出演。

「また来年もこのSUPER LIVEに呼ばれるよう頑張りたいです」

と桜井さんが言っていた2001年の「Mステ SUPER LIVE」(たぶん?

※「youthful days」と「君が好き」を歌った2001年の時か。。
または2003年の「くるみ」を歌った時に、
来年の抱負で桜井さんがタモリさんにそう話してました。
どちらも約束を果たせなかったですが。。

と、来年もこの「SUPER LIVE」で仕事納めしてほしいです。^^

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチルテレビ出演

  • Natalie

    口パク疑惑なんが騒ぎはそもそも おかしいですね。YOUTUBEでいっぱい 喉はすごくいい調子のライフ 特にAP BANK fesなの、あれこそ音源みたいですね。今までミスチルの曲の中で 「足音 ~Be Strong」は 別に一番高い音や難しいテクニックなどではないですが、大きなミスとかあまりに起こしませんね。見た映像はたぶん SUMMER SONICで初披露「REM」と たまに「innocent world」を歌った時、確かに音ズレを気がつきましたかなぁ。。。。。

    • Childrenくん

      Natalieさん
      確かに桜井さんのテレビ出演、ライブ映像を見ると口パク疑惑は起こらないはずですね。
      必ずご本人で歌っていて、CD音源かなと思うくらいのレベルもあれば、ちょっと外した。^_^
      と思うのもありますね。
      でもそれを含めてのミスチルだと思います。

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅