1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/07/05

ミスチル「Starting Over」を音楽番組「THE MUSIC DAY」で披露して分かったこと!?

スポンサーリンク

昨日放送された日本テレビの音楽番組「THE MUSIC DAY」にミスチルが出演しました!
ミスチル「Starting Over」を音楽番組「THE MUSIC DAY」で披露して分かったこと!?
そこで、来週公開される映画「バケモノの子」の主題歌「Starting Over」を披露しました!

※この音楽番組のMCが嵐の桜井翔さんだったので、ニュース番組「NEWS ZERO」繋がりで「進化論」も披露するかと思いましたが、1曲のみの演奏でした。^^
残念。。

ところで、この「THE MUSIC DAY」は、なんと11時間の生放送番組で、いつミスチルが出演するのか分からない状況で待機しなければならないかと思いきや。

テレビ番組欄では22:00頃にミスチル!

と書かれていました!

これは待機することなく22時から番組を見ればいいや。
と思いきや。。。
テレビのリモコンの番組情報ボタンを押してみると、

午後9時ごろ〜に「Mr.Children」の名前が!!

ミスチル「Starting Over」を音楽番組「THE MUSIC DAY」で披露して分かったこと!?
これはどっちが正しいの!?
ということで結局は、21:30からテレビの前で待機することに。。^^

そして、ミスチルが登場したのが21:55ころでした。

これは「22時またぎ」だ!!


※「22時またぎ」とは21:55〜22:05で放送するコンテンツのことで。
21時台のテレビ番組が終わって、視聴者が21:55〜22:05の間、次に見るテレビ番組を探そうとテレビ局をウロウロする時間帯です。
そのときに各局は最良のコンテンツを放送することが多いみたいです。。。
そして、それに選ばれる芸能人は「名誉」だと思うみたいです。

ということで、「22時またぎ」として登場したミスチルは、

日本テレビの人たちから選ばれたミュージシャン!

ということになろうかと思います。。^^
すごいですねー。

しかし、残念なことに録画での出演となってしまいました。
(おそらく「未完スタジアムツアー」のリハーサルなどでお忙しいのかと。。)

まず「Starting Over」を披露する前にインタビューが流れました。

アナウンサー

みなさんは音楽の力を感じたことはありますでしょうか!?


桜井さん

自分たちが制作している時は、新しい道が開けたように感じることがあるし。
人の曲を聴いて、気分がちょっと上がるだけで光は貰ってパワーも貰っている。

桜井さん、謙虚ですねー^^

「人の曲を聴いてもパワーを貰っている。」
という音楽の聴き手側の立場になって言うところが謙虚ですね。。^^

そして、「Staring Over」を演奏しました!
(フルでの演奏でした。^^)
ミスチル「Starting Over」を音楽番組「THE MUSIC DAY」で披露して分かったこと!?

ミスチル、特に桜井さんの気合がすごかったです!

1番のサビが終わって、2番に入る前の桜井さんが、

ギターを持ちながらにして、身体をすごい動かしてリズムをとってました。

すごいかっこよかった。

そして、大サビでは曲の展開が変わるとともに、ステージの照明が切り替わりました!
ミスチル「Starting Over」を音楽番組「THE MUSIC DAY」で披露して分かったこと!?

穏やか過ぎる夕暮れ
真夜中の静寂
またモンスターが暴れだす

この照明と曲調、合っていますよね。^^

そして、最後のサビで事件が!

最後の

「何かが終わり また何かが始まるんだ」
きっと きっと

の「きっと きっと」の1回目の「きっと」が

「きぇぃぃぃぃぃっっっとーーーー」

と声量が半端なかったです。
ミスチル「Starting Over」を音楽番組「THE MUSIC DAY」で披露して分かったこと!?
これは気合いが入ってたからか、または狙っていたかは分かりませんが。。
聴いてる側が
「お!」
と思うくらい常軌を逸してたように聞こえました。

この「きっと」は僕としては、

「桜井さんが感極まってて、すごい!!」

と思って、感動したのですが。

2ちゃんねるでは、

気合いが空回っていて声が汚いから、視聴者がびっくりしたのではないか。。

と否定的な意見もありました。

でもこういう生々しさとか、少しはみ出してる感じの歌が聞けるのも、それはそれで音楽の良さのような気がしていますが。。
綺麗に歌うだけだったら、「名もなき詩」「Not Found」「未完」で感動はしなかっただろうし。。

みなさんはどう思いますか!?

そして、最後にこの「THE MUSIC DAY」が終わって、3分番組の「輝きYELL!」で、ナオトインティライミさんがミスチル桜井さんからもらった「YELL」を紹介してました。。

歌も楽器もトークもそこそこはできるけど、それほど飛び抜けてはいないことに悩んでいたナオトさんに桜井さん言ったことが、

「ここまで器用なのはお前だけだよ!」

で、「総合力こそが個性だ!」ということを教わったみたいです。
ミスチル「Starting Over」を音楽番組「THE MUSIC DAY」で披露して分かったこと!?
いい話ですねー^^

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチルテレビ出演

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅