1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2013/04/24

ミスチル楽曲とアニメ映像のシンクロ率!?

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
突然ですが、「MAD」っていう言葉を知ってますか?

MADとは、既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの。

になります。

ミスチルの楽曲を使ったMAD作品

ニコニコ動画では、すばらしいMAD制作者によってミスチルの楽曲がいろんな映像(主にアニメ映像)と合成されています。
僕が一番初めに見たのが、アニメ「エヴァンゲリオン」とのMAD作品。
ミスチルMADについて

ニコニコ動画や2ちゃんねるでは、

エヴァンゲリオンとミスチルのシンクロ率がすごい!!!

なんて言われてます。^^

実際にMAD作品を見ると。。

「エヴァンゲリオン」とのMAD作品では、「フェイク」や「Worlds end」、「ニシエヒガシエ」などのアップテンポ曲がよく使われています。
そのなかで、「Worlds end」を使った動画がYouTubeにありました。

「Evangelion MAD AMV Worlds end Mr. Children」


これを見ると

「Worlds end」の曲の印象が変わりませんか!?

楽曲が持っているスピード感と世界観が、「エヴァンゲリオン」の世界観にマッチしてますよね。
まるで曲をビジュアル化したようです。
素晴らしいですね。^^

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

マニアック

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅