1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2014/11/18

ミスチル独立してたの!?

スポンサーリンク

いよいよ明日、新曲「足音~Be Strong」の発売日ですね。。
(今日すでにフライングゲットしている方もいるかと思いますが。。)
と、その前に。。

こんな記事が。。
Mr.Children独立は、小林武史の“農業への傾倒”が原因!? ギャラ無断使い込みの禁じ手も

ミスチル、事務所を設立して独立してたの!?

ミスチル独立してたの!?

検索してみると、たしかにミスチルの新事務所として「株式会社エンジン」という会社があり、小林武史さんが社長の「OORONG-SHA」とは分離された会社として存在しているとのこと。。。

小林さんとケンカ別れしたかどうかの真相はさておき、

「ミスチル独立か!?」

と、今年の5月にYahooニュースで報じられたことは本当だったんですね。。

それと関連してか、先日まで行われていた「ファンクラブツアー」でキーボードが小林さんではなかったり、
ファンクラブ会報で曲制作について「小林さん」の文字がなかったりと。。
なんだかミスチルと小林さんとの間に不穏な空気が流れていたのは。。
このことが原因だったのかな。。

そして、新曲「足音~Be Strong」で小林さんが曲に関与していなく、アルバム制作自体も関与していないことから、ミスチル史上最長のレコーディング期間を擁しているのかと。。

いろいろ憶測してしまいますが、真相はいかに。。。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル情報

  • Natalie

    titleを見ると、びっくりしました。少し関連ニュースを調べたけど、裏は本人しか分からないですよね。でも、独立したのは悪いことではないでしょ。小林さん、烏龍舎が育てるミスチルはもう二十歳になったから、大人として 自立してもおかしくないでしょうね。皆 自分が選んだ道をうまく進めだら、何より幸せなことでしょうね。

    • Childrenくん

      Natalieさん
      コメントありがとうございます!!
      僕もびっくりしました。でも、Natalieさんがおっしゃったように裏は本人たちしかわからないですし、詮索しようとも思いません。
      ただ小林さんが曲制作に携わらないのは初めてなので、これからがどうなっていくのか楽しみですね。。^^

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅