1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2013/04/27

初めてのミスチル解散説を振り返ってみよう!

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
突然ですが「ミスチルが解散するかも!?」という噂は、
いつのときでもインターネット上であがっていますね。。。(人気バンドゆえの宿命ですかね。。)
今日はその「ミスチル解散」について書きますね。

初めてのミスチル解散報道

「ミスチル解散!?」という報道が初めて流れたのは、1997年3月のアルバム「BOLERO」発売後の活動休止宣言のときです。
その活動休止宣言後にドームツアー「regress or progress ’96-’97 tour final」があり、その最終公演「東京ドーム」で僕は初めてミスチルLIVEに参戦したのですが、

「このLIVEでミスチル解散か!!」

なんて本気で思っちゃいまいした。。^^
みなさんも思ったのではないでしょうか!?

※当時「ミスチル解散」はマスコミでも大きく報道された影響で「東京ドーム公演」のダフ屋で配られてたチケット代は類を見ないほど高騰でした。(5万〜10万円だったかな。。)

その「東京ドーム」公演後に。。

実はその東京ドーム終演後の3/31に「恵比寿ガーデンホール」で活動休止前の本当の最後のライブを行ったのはご存知でしたか!?
いわゆる「シークレットLIVE」です。
ミスチル解散説!?

そのライブは当然ながら、かなりのプレミアものでした!!

LIVE参戦は「ある雑誌」で募ったのですが、20倍とか30倍の倍率だったとか。。
たしか「PATIPATI」か「What’s in」「ぴあ」などの音楽雑誌から募ったと思うのですが。。
そして、ライブで演奏した最後の曲がなんと…

この日記の続きはこちら
初めてのミスチル解散説を振り返ってみよう!part2

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル解散

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅