1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/07/04

ミスチル桜井さんウカスカジー「MIFA」のLIVE全曲レポート part4

スポンサーリンク

前の日記の続きになります。
ミスチル桜井さんウカスカジー「MIFA」のLIVE全曲レポート part3

6/28に東京の豊洲で「MIFA Football Park 1st anniversary party」が開催されました!
その「MIFA」1周年を記念して「豊洲PIT」で、GAKU-MCさんと桜井さんがLIVEを行いました。
ミスチル桜井さんウカスカジー「MIFA」のLIVE全曲レポート

この写真はGAKU-MCさんのインスタグラムから持ってきました。。

このLIVEは、

  • ・「GAKU-MC」さん
  • ・「桜井」さん
  • ・「ウカスカジー」

の3部構成となっていて、そのLIVE全曲レポートを書きたいと思います。

※ここで書くMCの内容は一言一句合っていません。。大雑把な内容となります。^^


まずはセットリストから。

GAKU-MCさん

  • 01. 昨日のNo, 明日のYes
  • 02. 晴男伝説
  • 03. Don’t Stop!
  • 04. 希望のアカリ
  • 05. all you need is rap

桜井さん

  • 01. 青空 (Salyuさんに提供)
  • 02. 擬態 (ミスチルの曲)
  • 03. to U (Bank Bandに提供)
  • 04. STAND BY ME (トライセラトップスと共作した「クアトロフォルマッジ」の曲)
  • 05. これが僕の愉快なヒューマンライフ (寺岡呼人さんに提供)
  • 06. My Home (ウカスカジーに提供した曲)

ウカスカジー

  • 01. 手を出すな!
  • 02. 縁 JOY AMIGO
  • 03. サンシャインエブリデイ
  • 04. 握手
  • 05. アニバーサリー (新曲)
  • 06. 遠くにいくぜ (エアロスミス「Walk This Way」をモチーフ)
  • 07. 春の歌
  • 08. mi-chi
  • 09. 勝利の笑みを君と


mi-chi

2番のサビ

ゴールまでたどり着けるか?
(たどり着けるか?)
途中で無様に消えるか?
(無様に消えるか?)
頭でグルグル考えてみても 分かりゃしないんだよな
(Hey HO! Hey HO!)

と、桜井さんが歌っている裏で。

GAKUさんが、

Hey HO! Hey HO!

と歌っているのですが。

そのとき観客が両手を上げて、「Hey HO!」のリズムに合わせて左右に振ってました。

これが、結構気持ちいい。。 ^^

最後のサビでもそれが何回かありました。

MC

「mi-chi」で本編が終了してステージから退場されましたが、アンコールで桜井さんとGAKUさんが「MIFA」1周年を記念して作ったTシャツを着てステージに戻ってきました。
ミスチル桜井さんウカスカジー「MIFA」のLIVE全曲レポート part4

GAKUさんのMC

今日、女子ワールドカップの試合がありましたね。
見事にオーストラリアに勝ったのですが。
その試合で点を決めたのが「岩渕真奈」選手。

実はウカスカジーがドイツに赴いて、選手の取材をしようとしたとき、桜井さんがインフルエンザにかかってしまって。
そのとき先生を紹介したり看病してくれたのが、岩渕真奈選手だったんです。

というエピソードを披露。

そういえば、ミスチルのアルバム「REFLECTION」初回限定盤に入っているレコーディングドキュメンタリーDVDで、「進化論」をレコーディングしてるときも、桜井さんインフルエンザになってましたね。

定期的にインフルエンザを患ってるんですかね。。

ちょっと心配ですね。。

GAKUさんのMC

僕らが今着ているTシャツとタオルが完売しました!
その売り上げで得たお金をどこで使うかというと。。。
MIFAです!!

で、その一環として、
8/2に「福島復興支援エキシビションマッチ」が開かれることが決まりました!
これ、新しい情報ですね。

「MIFA」に所属している人と「Jリーグレジェンド」との対戦で、
MIFAの選手は、
僕(GAKU)さん
ナオトインティライミ
藤巻亮太
そして、スペシャル解説に桜井さん。。

あれ、桜井さん、選手として出ないの!?

実はその8/2の前日は、広島でミスチルの「未完スタジアムツアー」があって、それが終わってすぐに福島に向かうので準備ができない。。
ということで、スペシャル解説者。

または監督としてスーツを着て指示を出すかも。。

ということです。^^

あと、この6/28に「MIFA」のLINEスタンプが発売になったことも告知してました。
https://sdl-stickershop.line.naver.jp/products/0/0/1//1146820/LINEStorePC/main.png
「MIFANDA」のLINEスタンプはこちら
MIFANDA stamp

勝利の笑みを君と

サビがノリノリで乗れる曲ですね。^^

WOW WOW
高い壁だろうとも どんな相手であっても
奪いに行くんだゴールを日本!


サッカーで得点が決まったり、勝利が決まった瞬間にぴったりの曲ですね。
この曲は、2014年のブラジルワールドカップの日本代表公式応援ソングですが。

これからも日本代表の応援ソングでいいような気がしました。。^^

それくらい問答無用でテンションが上がる曲です。

もしかしたら「エソラ」や「Marshmallow day」よりもテンションが上がるかも。。
と思いました。^^

フィナーレ

最後の曲「勝利の笑みを君と」が終わって、桜井さんとGAKUさんが熱く抱擁してました。
そして、ステージにはトライセラトップス和田さんが再登場して、「MIFA」の1周年記念Tシャツを着てました。

そして、桜井さんが観客に向かって、

また今度会いましょう!
和田唱!

と韻を踏んでました。^^
桜井さん、自然と韻を踏むフレーズが出てくるんでしょうね。

そして、最後に観客のみなさんと一緒に写真を撮るということで撮ったのがこれです。
ミスチル桜井さんウカスカジー「MIFA」のLIVE全曲レポート part4
GAKUさんのインスタグラムに載っていますよー。


おしまい

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ウカスカジー

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅