1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

2017/06/18

ミスチルの中川さんとJENさんにお会いして握手してもらいました!

マニアック

¡ 7,933 views

みなさん、こんばんは。
今日、信じられない出来事を経験してしまいました。。

それは中川さんとJENさんにお会いして、握手を2度もしてもらったんです!

今日はその一部始終の出来事を書きたいと思いますので、最後までどうぞよろしくお願いします。

※ちなみにJENさんにお会いしたのは今日で2回目になります。
初めてお会いしたときのことはこちら。
ミスチルのJENさんにお会いしました!!

どこでお会いしたかというと。。

中川さんとJENさんにお会いできたのは都内のLIVEハウスでした。
そこにはミスチルはもちろん出演してませんし、ミスチルのお友達バンド(ピロウズやスピッツなど)も出演してませんでした。ミスチルの中川さんとJENさんにお会いして握手してもらいました!
なので、ミスチルがもしかしたらこのLIVEに来てて鑑賞してるかも。
なんて1ミリも思ってなく。。

そのLIVEは様々なバンドが出演するフェスのような形態をとっていて。
ひとバンドが終わったら次のバンドが始まるまで休憩時間を挟んで、また再開するという段取りとなっています。
ミスチルの中川さんとJENさんにお会いして握手してもらいました!
※この写真にお二人は映ってません。

で、ふたバンド目が終わって休憩しようとステージ外に移動して、寛ぎスペースに行くと。。。

あれ。。中川さん!?
中川さんじゃないかな!!

ということで、髪型がベリーショートの中川さんらしき人を発見しました。。

中川さんとJENさんを発見!!

実は昨日、未完ツアーのDVDを鑑賞してました。そして、最近届いたファンクラブの会報を読んで中川さんの少し長めの髪型を見た後だったので。
その髪が短い中川さんを見て、人違いかなと思い少し半信半疑でしたが。。

なんと、その隣にはJENさん(髪型はロン毛でパーマかかってました)がいらっしゃいました!!

ということで、中川さんとJENさんを見つけてしまいました!
お二人ともサングラスや帽子をしておらず、JENさんはメガネをかけてました。

握手していただいて少し会話もしました

お二人を見つけて少し近寄り、そしてその背後にしばらくいました。
完全にプライベートの空間で、他にお二人の連れの方々がいて4人で談笑されていたので。。

「これは話しかけていいものなのかどうか。。。」

と少し葛藤しましたが。
「こんな機会なんてもうないだろう」と思い、話しかけてみることにしました。。
4人の会話が少し落ち着いたあと。。
※そのうちのお一人はミスチル写真展を開催したときのカメラマン薮田修身さんだったと思います。ミスチルの中川さんとJENさんにお会いして握手してもらいました!
写真引用元:薮田修身写真展 BLACK BOX

中川さんとJENさんとの会話

僕「あのーすみません。。大ファンなんです。。。」
左に中川さん。真ん中に僕。右にJENさん。(夢のような構図ですよね。。)

僕「握手してもらいますか?」
中川さん、JENさん「あっ。いいですよ。」

中川さんに握手
JENさんに握手

僕「僕、実はミスチルのブログを書いてまして。」
JENさん「へー、ブログ書いてるんだ。」
このブログのページをアクセスしたがネット回線が悪いため開けず。お見せすることができず。。

僕「すみません、もう一度握手していただけますか?」
中川さん、JENさん「あっ。いいですよ。」(中川さん笑顔)

中川さんに握手
JENさんに握手

僕「僕、本当に大ファンで。再来週の東京ドームに行くんです。」
中川さん「ありがとう。」(満面の笑み)

そして、立ち去る。

JENさん「ミスチルのファンなんだって。」(他のお二人に話す)

こんな一部始終でした!

中川さんの最後の「ありがとう」のときの笑顔がとても印象的で、くしゃっとした笑顔で優しさに満ち溢れててすごい嬉しかったです。
ミスチルの中川さんとJENさんにお会いして握手してもらいました!
写真引用元:YAHOO!知恵袋

※ちなみに手の印象は中川さんは骨格と筋肉でがっちりしてて、JENさんは少しぷにぷにしてました。

夢のようなひと時が何度も

これでこの出来事は終わりではなく、LIVEハウスという同じ空間にいるので。

この後、何度も見かけることがありました!

※ただ、それ以降は話しかけてませんが。。

JENさんが横を通り過ぎました

3つ目のバンドが終わって休憩スペースに行くとJENさんが横を通り過ぎました。
一緒にいた方と会話して笑いながら歩いてました。

LIVE鑑賞をするJENさん

4つ目のバンド(今日のヘッドライナー)のLIVE中、僕の右前、半径2メートルくらいにJENさんがいらっしゃってLIVE鑑賞をしてました。
僕もそのバンドのLIVEを鑑賞してたのでがっつりJENさんを観察していませんが、普通に音楽に身を委ねてノッてましたよ。

※LIVE会場には「GUEST AREA」があって芸能人や関係者が鑑賞するスペースがありましたが、そこにJENさんは入らず。
普通に一般人エリアの後ろのスペースにいましたよ。意外でした。。^^

JENさんと中川さんをまたお見かけしました

5つ目のバンドが始まるとき、LIVEステージに向かうJENさんを見かけました。
5つ目のバンドが始まる前に僕の横を中川さんが通り過ぎました。

夢のようなひと時を経験して。。

以上が今日の出来事になります。
ミスチルファンのみなさんにとってとても羨ましい経験をしてしまいました。
まさかのまさかで地に足がつかないくらいふわふわした感覚で、夢のような出来事を味わうことができたわけですが。
ひとつ分かったことがあります。
それは。

ミスチルのプライベートを邪魔することはできないな。。

ってことです。。

つまり、写真を一緒に撮っていただこうとしなかったです。
また、隠し撮りでお二人を撮ろうと思いませんでした。
そして、2回話しかけることはしませんでした。。

大ファンであるが故に、その線引きはしようと自然と思ってしまいました。。

これはもったいないことなのか、それとも正しいことなのか分かりませんが。
あのお二人の手の感触と中川さんの笑顔を見れて、お二人の間に入れた時間だけで一生の宝になるなぁと思っています。

長々と自慢話のような記事ですみません。。
おしまい。

余談

そういえばですが。。
中川さんとJENさんにお会いする前に、桜井さんの奥さんにそっくりな方を見ました。
おそらく人違いではあると思いますが。。いま考えるともしかしたらですよね。。
そして、ご夫婦でいらっしゃってた。。なんていうことも考えてしまいますよね。。
おそらく違うとは思いますが。

rAmazonで「ミスチル商品」を購入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルFan'sチャンネル