1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/09/05

ミスチルLIVE参戦で気をつけること。。桜井さんからの熱い視線!?

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。
未完ツアー」が佳境に入ってきましたね。
残りは「日産スタジアム」「ひとめぼれスタジアム宮城」「京セラドーム大阪」のみになりました。
ミスチルLIVE参戦で気をつけること。。桜井さんからの熱い視線!?
そして、今日は「日産スタジアム」でのLIVEですね^^
参戦される方、思う存分楽しんできてくださいね。

で、今から書くことは、そんな「未完ツアー」のネタバレではないので安心して欲しいのですが。。
LIVE参戦して感じたことを書きたいと思います。

今年、僕は運良く「Tour REFLECTION」と「Tour 未完」に参戦することができました。
(長野公演と東京ドーム公演になります。)
そして、これまた運良く両方のLIVEの席がこの上ない良席で。
今までにない至福の時間を過ごすことができました。。^^(こんな席、初めてでした。。

それは「ミスチルが目の前にいる」ほどの良席で、

勝手に「桜井さんと目があった!」

と思ったことが何度もありました。

そんなLIVEを後から振り返ると、桜井さん側のステージから観客席を見たときに、たくさんのお客さんがいて。
なおかつ、観客席側は照明を照らさない真っ暗な状況なので。

「桜井さんがお客さんの目を意識的に見るわけがない!」

と思いました。。

が。。

「twitter」のフォロワーさんとその話をしたとき。

LIVE中に曲のテンション、桜井さんのテンションに合わせてリズムを取りだしているときに、桜井さんと目が合って。
「ウン!ウン!」
と、桜井さんが大きく頷かれたことがあったと。。


それって、リズムを取り出したお客さんに対して。

「それでいいんだよ。」

っていう桜井さんからのメッセージだ!!^^

すなわち、

桜井さんは観客の僕らを見てる!

ってことになりますよね^^
ミスチルLIVE参戦で気をつけること。。桜井さんからの熱い視線!?

今まで、多くの人たちが共感する曲を制作して、感動する曲を制作してきた桜井さん。
また多くのファンの方たちとLIVEで、一緒に共鳴させてきたことを考えると。

桜井さんはLIVE中、お客さん1人1人を出来るだけ見て楽しんでる気がしてきました。^^


そういうことをしてきたからこそ、曲を作れるんじゃないかなと。
桜井さんたらしめる所以ではないかなと。。
※偉そうですみません。^^

なので、これからLIVEに参戦される方で。

「桜井さんと目が合った!」

と思われたら。
それは本当に目が合ってると思われてもいいんじゃないかなと。
それは至福な瞬間だったと。。^^

こんなふうに僕と同じように思う人はいますか!?

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

マニアック

  • みしぇ

    はじめまして(^^)
    わたしもREFLECTIONツアーと未完ツアーを参戦し、今年の運どころか一生の運を使い果たしてしまったと思える位の良席でした!そして、Childrenくんさんと同じく、わたしも桜井さんと目が合ったように感じました(*^o^*)

    桜井さんは周りの席の方々や、もっと後ろの方まで出来る限りの人の顔を見ながら歌ったり、話しをしたりしている気がしました。何万人もの観客一人一人と顔を合わせ目を見て歌うことは不可能ですが、それでも精一杯一人一人を楽しませたいという桜井さんの想いが伝わって来ました。
    わたしの思い込みかも知れませんが、そう感じたことはわたしにとっての真実です(^^)
    なので、桜井さんと一瞬でも目があったことは夢、幻ではなく奇跡の瞬間であり至福のひとときだったと信じています!

    ブログ全部拝見させていただいてます!
    わたしもファン歴22年です 笑。Childrenくんさんとミスチルのコアな話しを語り合いたい〜と妄想しながら読ませてもらってます!またコメントさせていただきます(^^)

    • Childrenくん

      みしぇさん
      はじめまして。^^
      ご丁寧なコメントありがとうございます!

      そうですよね。桜井さんのことを知れば知るほどそういう方だってのが分かってきますよね。
      だからこそ、ずっとファンでいたくなるというか。。^^

      ブログ読んでくださいまして、ありがとうございます!
      みしぇさんのような方に読まれるのは嬉しい限りです。^^
      一人でも多くの人にミスチルを知ってもらいたいと思う半面、ファンの方と共感できたらという思いで書いていますので。

      これからもよろしくお願いします。^^

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅