1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2016/09/18

ミスチルがくるり主催の「京都音楽博覧会2016 」出演!そのセットリストとあの曲を演奏!?

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
今日、9/18にくるり主催のイベント「京都音楽博覧会2016」にミスチルが出演しましたので、そのセットリストとネタバレを書きたいと思います。
ミスチルがくるり主催の「京都音楽博覧会2016 」のセットリストとあの曲を演奏!?
今日のセットリストが来週9/21(水)が再開される「Hall Tour 2016 虹」のセットリストに関係があるかもしれないので、参戦される方はご注意を!^^
※「2ちゃんねる」「ミスチルのチャット旅」「RO69」を参照元としてます。
ご投稿された方、ありがとうございました!

セットリスト

  • 01.名もなき詩
  • 02.Tomorrow never knows
  • 03.Melody
  • 04.PIANO MAN
  • 05.ランニングハイ
  • 06.しるし
  • 07.足音 〜Be Strong
  • 08.僕らの音

今年行われた「ap fes2016」のセットリストに似てますねー^^

「ap fes2016」のセットリスト

  • 01.名もなき詩
  • 02.Tomorrow never knows
  • 03.しるし
  • 04.PADDLE
  • 05.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
  • 06.innocent world
  • 07.足音 〜Be Strong


でも、「PIANO MAN」「ランニングハイ」「僕らの音」の選曲はレアですね。
なかなか通常のTourでも演奏されない曲ですね。

もしかしたら来週から再開される「Hall Tour 2016 虹」でも演奏されるかもしれないですね。。


桜井さんのMC

今日行われた「京都音楽博覧会2016」」は始まりと同時にあいにくの悪天候で。。
それでもミスチルが登場した15:20では演奏ができる範囲だったみたいです。(小雨!?)

そして、桜井さんは

「うっとおしい雨を加湿器に感じさせるぐらいに、音楽を一生懸命届けたい」

とおっしゃったみたいです。
「加湿器」を例にとるところがすごいですね。^^

参照元:京都音博、最後のくるりの出番の直前で中止になった – 山崎洋一郎の「総編集長日記」

なんとあの「シーラカンス」をくるりとコラボ!!

「僕らの音」の演奏してミスチルのLIVEが終わった後、くるりの岸田さんと佐藤さんと桜井さんがステージにあがって、こんなやり取りがあったらしいです。

岸田さん
「このままオーケストラ行こうと思ったけどスペシャルゲスト(桜井さん)を呼びました。色々ないいセトリでしたが、なんであの曲入ってへんのやと。。深海、シーラカンス。」

岸田さん
「やっちゃいますか?」

桜井さん
「やりましょう」

桜井さんのアコギから入る。。。


参照元:2ちゃんねる

まさかの「シーラカンス」をくるりとコラボしました!!

これはレアですね。そしてすごい!

「シーラカンス」が聴けるのも凄いですが、岸田さんが「シーラカンス」好きなのもびっくりしました。。^^
どうやらこの「シーラカンス」で桜井さんがシャウトしてたみたいです。。

最後のサビの

ときたま僕は僕の愛する人の中に
君を探したりしてる
君を見つけだせたりする

ここをシャウトしたのでしょうか。。

そして、残念なことにこの「シーラカンス」の演奏後、大雨の影響で「京都音楽博覧会2016」が中止になったみたいです。
なので、主催者のくるりのLIVEはなかったみたいです。。残念ですね。。

新曲「ヒカリノアトリエ」は披露されず。。

この「京都音楽博覧会2016」では新曲「ヒカリノアトリエ」の初披露はなかったですね。
なので、来週から再開される「Hall Tour 2016 虹」で披露するのではないでしょうか。
どんな曲なのか、とても楽しみですね。^^
参戦される方、思う存分楽しんできてくださいねー

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル情報

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅