1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/06/01

ミスチル「REFLECTION」発売日の過ごし方〜人生最大の熱い27時間!?

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
今日、前々から噂になった新曲「Starting Over」が、映画「バケモノの子」の主題歌になることが発表されましたね。

それと同時に「Starting Over」の曲の1部分が放送されたみたいですね。(かなり評判がいいみたいです。。)
僕はというと、頑張ってアルバム発売まで我慢します。。^^

そのアルバム「REFLECTION」の発売まで、あと3日ですね。
ただ、「TSUTAYA」などで予約された方は、「フライングゲット」で、あと2日ですね。
僕は「TSUTAYA」で「Naked」を予約しましたので、水曜日には堪能できます。
ミスチル「REFLECTION」発売日の過ごし方〜人生最大の熱い27時間!?

そこで今日は、

特典満載の「Naked」を、僕がどのように堪能するかを整理しようと思います。(予定)

自己満の文でつまらないと思いますが、少しでも参考になればと思います。^^

ちなみに6/4は、この日のために有給をとらせてもらいました。
ありがとうございます、上司様。。^^

まずは「Naked」の中身をおさらいしましょう。

  • ・全23曲入りのUSB (111分)
  • ・レコーディングのドキュメンタリーDVD (62分)
  • ・アルバム「Drip」 (67分)
  • ・写真集 (80ページ)
  • ・ライナーノーツ (48ページ)
  • ・デモ音源


以上、6つの品物が入っています。
ミスチルファンならヨダレたらたらものですね。^^

その「Naked」を仕事終わりに買うので、家で聴けるのが夜の9時ころかと思います。
で、家に着いてからすること、まずは「パッケージ」の手触りを撫で撫でして堪能します。
(2分くらい。。^^)

以下、リスト化します。

・USBに入っている「mp3」を「iTunes」に入れて、23曲をノンストップで聴きます。
→歌詞カードを見ながら聴きます。
最後は歌詞カードの最後のページに記載してある「レコーディング関係者」の名前をチェックして、「小林武史」さんがどの楽曲に携わったかを確認。。

・アルバム「Drip」を「iTunes」に入れて、14曲をノンストップで聴きます。
→「未完」で終わる「Naked」と、「未完」で始まる「Drip」を繋げて、最後は「足音 〜Be Strong」で終わらせます。
これで約3時間。
充実の3時間。。。

・かなり遅めの夕飯をとります。
→楽曲を思い出し中。。。

・深夜1時から2回目の「Naked」を聴きます。
ここで夜3時くらいですかね。。
明日は有給を取ったので、ゆっくりと夜を過ごします。。
もしかしたらこのブログを更新するかも。。^^

・次の日の朝、10時くらいに起きて「ライナーノーツ」を読みます。
そして、「写真集」も眺めます。
→1時間くらい。

それらを踏まえて、11時から「Naked」を聴きます。
これで13時くらいですね。
お昼ごはんを食べます。

・14時から「ドキュメンタリーDVD」を見ます。
→62分間

・15時から「デモ音源」を聴きます。
→これで「Naked」に入っている全ての特典を堪能できました。

・「REFLECTION」のみなさんの評価を「2ちゃんねる」や「Amazon」でチェック。
→16時まで。。

・16時から、さいたまスーパーアリーナの「LIVEビューイング」に向けての準備をして、
17時に映画館に向かうため家を出ます。

・映画館に着いて、みなさんとハイタッチをして「REFLECTION」発売を祝します。^_^

・19時からLIVEビューイング開始。
→桜井さんのテンションが今まで以上に高い!
「Starting Over」と「忘れ得ぬ人」をLIVE初披露!

・22時にLIVEビューイング終了

・23時、帰宅。

・遅めの夕飯を食べて、「ライナーノーツ」と「写真集」を堪能します。。

・深夜2時、就寝。。


こうして人生最大の熱い27時間が終わりました。
(予定。。

まとめ(予定)

  • ・全23曲入りのUSB (111分)
    →3回聴く。(333分)
  • ・レコーディングのドキュメンタリーDVD (62分)
    →1回観る。(62分)
  • ・アルバム「Drip」 (67分)
    →1回聴く。(67分)
  • ・写真集 (80ページ)
    →2回見る。(25分)
  • ・ライナーノーツ (48ページ)
    →2回読む。(60分)
  • ・デモ音源
    →1回聴く。(20分)
  • ・LIVEビューイング
    →1回鑑賞。(180分)

合計 747ミスチルでした!

12時間27分。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

REFLECTION

  • nori

    こんばんは♪
    楽しく拝見させていただいてます。
    私も同じアルバムを買いましたが
    デモ音源?
    というものだけが存在しておりません。
    ちなみに、ライブ会場の予約で購入したのですが、
    そのデモ音源は、TUTAYAだけの特典でしょうか?
    教えていただけますでしょうか?

  • Childrenくん

    noriさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    デモ音源は「Naked」版の歌詞カードに載ってますよ。

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅