1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2016/11/26

ミスチルNew Single「ヒカリノアトリエ」発売決定!さぁどこで買おう!?

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
だいぶ、公式発表から遅れての情報になりますが。

デビュー25周年になる来年1月11日に2年2ヶ月ぶりとなるNew Single「ヒカリノアトリエ」の発売が決定しました!

ミスチルNew Single「ヒカリノアトリエ」発売決定!さぁどこで買おう!?
これは嬉しいですねー!!
(ミスチル公式サイトでは11/21に発表された情報ですね。。)

気になる収録曲は。。

収録曲と発売日はこちらになります。

  • 1. ヒカリノアトリエ <NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」主題歌>
  • 2. つよがり (Studio Live)
  • 3. くるみ (Studio Live)
  • 4. CANDY (Studio Live)
  • 5. ランニングハイ (虹 Tour 2016.11.7 FUKUI)
  • 6. PADDLE (虹 Tour 2016.10.14 KUMAMOTO)

発売日:2017.1.11
価格:¥1,500(税込み)

引用元:「Mr.Children – News

なんとシングル曲「ヒカリノアトリエ」以外は、LIVE演奏を録音した過去の曲なんですねー。

意外です。。

そこで過去のシングルで、LIVE演奏を録音した曲を調べてみました。

  • 2007.10.31発売「旅立ちの唄」
    3曲目「いつでも微笑みを from HOME TOUR 2007.06.15 NAGOYA」

この1曲のみでした。。
ミスチルNew Single「ヒカリノアトリエ」発売決定!さぁどこで買おう!?
今回の「ヒカリノアトリエ」ではそれが5曲も入ってるんですね。。珍しい。

ミスチルファンとしは嬉しい誤算!?

New Singleが発表されると、「ついに来たかー!!」と歓喜すると同時に、

「カップリング曲は収録されてるのかな。。」

と気になってしまう方が多いかと思います。

今回の「ヒカリノアトリエ」では残念ながら(?)、新曲のカップリング曲を聴けることはないのですが。。

現在レコーディング中の新しいアルバムに収録されている曲を、アルバム発売で初めて聴ける!

なんてポジティブに捉えることもできますね、^^

※ミスチルの最近のシングル曲は、カップリング曲がそのままアルバムに収録されることがありますよ。。

  • 「足音 ~Be Strong」の「放たれる」「Melody」
  • 「旅立ちの唄」の「羊、吠える」


「ヒカリノアトリエ」はどこで買おう!?

それとNew Singleの発表があって思ったことが、

「このヒカリノアトリエはどこで買おう!?」

でした。。^^

いつもなら通販サイト「Amazon」で購入してそのまま自宅に届くのを待っていましたが。
「I ♥ CD shops!」プロジェクトが始まってから、「CDを手に取る喜び」「お店に足を運ぶワクワク感」を改めて味わいたくなりました。
なので、「CDショップで買おうかな」なんて思っています。
もしかしたら、「I ♥ CD shops!」プロジェクト関連で特典が付くかもしれませんよね。^^
ミスチルNew Single「ヒカリノアトリエ」発売決定!さぁどこで買おう!?
画像元:Twitter「I ♥ CD shops!

みなさんは「ヒカリノアトリエ」をどこで買う予定ですか!?

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル新曲

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅