1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2016/09/26

ミスチル新曲「ヒカリノアトリエ」の歌詞の一部が判明!

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
今日東京はとても暑かったです。
なので、何日ぶりかにエアコンを付けてしまいました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?

ところで最近、ミスチルの活動が活発的になってきましたね。
9月21日に「Hall Tour 2016 虹」を岩手県公演で再開されてから、23日に青森公演。25日に山形公演と中1日で3公演も行われました。

次の公演は28日の水曜日に北海道の「旭川市民文化会館 大ホール」で公演が行われる予定となっています。
参戦される方、思う存分楽しんできてくださいね。(このブログを北海道の方がご覧になられてたら嬉しいですが。。)

※ちなみに僕はこの「虹ツアー」、10連敗くらいしてます。昨日発表された「日本武道館」公演の立ち見席の応募も外れてしまいました。。

そして、10月3日(月)から始まるNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」の主題歌にミスチルの新曲「ヒカリノアトリエ」が抜擢されました。
これから半年間はミスチルの音楽とともに出勤前の準備をしようと思います。^^

新曲「ヒカリノアトリエ」が一部公開!

先日、連続テレビ小説「べっぴんさん」の動画が公式ページにアップされました。
そのページはこちら
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」
ミスチル新曲「ヒカリノアトリエ」の歌詞の一部が判明!
その後半部分の背景に「ヒカリノアトリエ」が流れてますね。

YouTubeに歌詞付きの動画が!

そして、その動画で「ヒカリノアトリエ」のみが流れている箇所を抜粋した動画が、なんと歌詞付きでYouTubeに上がってました!

その動画がこちらです。


そして、「ヒカリノアトリエ」の歌詞です。

雨上がりの空に七色の虹がかかる
ってそんなに単純じゃない
この夢想家でもそれぐらいわかってる

たとえば100万回のうち
たった1度ある奇跡
下を向いてばかりいたら
見逃してしまうだろう
さぁ 空にかかる虹を今日も信じ歩き続けよう

優しすぎる嘘で涙を拭いたら
虹はもうそこにある
きっと虹はもうここにある


この歌詞を読むと桜井さんが熊本地震の被災者の方々に送ったメッセージを思い出しますね。

止まない雨はないです。
雨の後に虹が出ることもあります。出ないかもしれない。
でも空に架かった虹を見逃さないために、出来るなら下を向かず、前を向いて、空を見上げていてください。


見事にこのメッセージが「ヒカリノアトリエ」の歌詞に反映されてますね。
毎朝聴けるのも楽しみですが、早く音源としても聴きたいですね。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

ミスチル新曲

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅