1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2016/05/29

ミスチル6/4「日比谷野音」で絶好の音漏れの場所を調べてみた!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。
今週の土曜日、6/4に「Hall Tour 2016 虹」の東京公演が「日比谷野外大音楽堂(日比谷野音)」で行われますね。
ミスチル6/4「日比谷野音」公演で絶好の音漏れの場所を調べてみた

キャパの小さいホール会場で、ミスチルが目の前で演奏するこの「Hall Tour 2016 虹」。
そんな「ホールツアー」は、キャパが小さいということでなかなかチケットが取れないですね(なかには6連敗の方もいらっしゃいました。^^)

6/4の「日比谷野音」公演も同じくチケット入手が困難で、取れない方が多い中。

日比谷野音の特性を活かして、音漏れを聴きに来るファンが多いみたい!

どうやら、遠征で来る方もいらっしゃるみたいです。^^

そこで今日は、

「音漏れ」を聴きにくるならここの場所がいいんじゃないかな!?

という場所を調べてみました。
※実際に音漏れに参加したことはないので、全て推測になります。ご了承ください。^^

「日比谷野音」のステージの特徴を知ろう!

まずは「日比谷野音」のステージの特徴を知ろうと思いました。
ステージに近ければ近いほど音が漏れますもんね。^^

ステージと客席を映した写真はこちらです。
引用:http://hibiya-kokaido.com/
01
この写真の赤い枠で囲ったところ。

このレンガのような茶色い壁がポイントになります!


つまり、この壁の近くにいれば音漏れを聴けることができるかと思います。
なので、当日はまずはその壁を探してみるといいですね。

ポイント1「日比谷図書文化館」前

「日比谷野音」の近くに「日比谷図書文化館」があります。
ミスチル6/4「日比谷野音」公演で絶好の音漏れの場所を調べてみた

この「日比谷図書文化館」の目の前に
ミスチル6/4「日比谷野音」公演で絶好の音漏れの場所を調べてみた

ありました!あのレンガのような壁が!

ステージの田原さん側の方になりますね。

ここにいれば音漏れを聞けそうですね。^^

ポイント2「日比谷公園」噴水前

ステージでいうところの田原さん側のポイントが分かったので、次は中川さん側のポイントを調べてみました。
「日比谷野音」の近くに日比谷公園の噴水があります。
ミスチル6/4「日比谷野音」公演で絶好の音漏れの場所を調べてみた

その噴水の近くに
ミスチル6/4「日比谷野音」公演で絶好の音漏れの場所を調べてみた

ありました!茶色いレンガのような壁が!

ここが中川さん側の壁になるんじゃないですかね。。^^
なので、この辺にいれば音漏れを聴けることができるかと思います。

ちなみに「日比谷野音」の場所はここです。


まとめ

「日比谷野音」で音漏れに参加する方に向けた絶好の場所を書きました。
僕は音漏れに参戦したことがないので、「日比谷野音」のステージ写真とGoogleMapを元に調べてみました。
実際に体験してみるとどう聴こえるのか今から楽しみですねー

※音漏れの様子は「ミスチルのチャット旅」で実況しようと思います。^^
http://mrchildren-chat.com/
またこのブログにもレポートを書きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!^^

参考にしたサイト
無料で楽しむ日比谷野音「音漏れライブ」のすすめ
7月の日比谷野音を場外鑑賞する。
ミスチルの日比谷野音ライブの音漏れに最適な場所はどこなのか検証してみた!

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

Hall Tour 2016 虹

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅