1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/09/23

ミスチル「街の風景」で身も震えるような歌詞がある!?

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。
今日はシルバーウィークの最終日ですね。
いかがお過ごしでしょうか。。

ところで、アルバム「REFLECTION」が発売されてから3ヶ月以上が経ちましたね。
僕はいまだに、{Naked}に収録されている23曲をBGMとしてリピートしている日々が続いてます。
みなさんはいかがでしょうか!?
ミスチル「街の風景」で身も震えるような歌詞!?

で、曲を聴いているときは、歌詞カードを見ないで聴いてるので。
歌詞が聞き取れたり、聞き取れなかったりするのですが。。

そんなふうに曲を聴いてると。
例えば「REM」のサビの

ヘンゼルとグレーテルが迷い込んだ世界に

の歌詞が。

「エンジェルとGLAY TERUが迷い込んだ世界」

と聞こえちゃったりするときがあります。。^^
※TERUさんに悪意はありません。。

そんな中、浅田真央さんが出演されている「住友生命」のCMソングにもなっていて、アコースティックギターのフレーズとリズムが軽快な曲、「街の風景」を聴いてるときにいつも聞こえる歌詞が恐ろしいんです。。
ミスチル「街の風景」で身も震えるような歌詞!?
それは

「アパートに火をつける。。」

え!桜井さん、放火犯になっちゃうの!?

こわいー!!

と、聞き取れる2番のサビの最後の歌詞。
歌詞カードを見てみると。

そんなこと
考えタバコに火をつける


あー、「アパート」じゃなくて「タバコ」だったのか。。
ひと安心。。^^
(いつもドキッとしてしまうので。。

ここの歌詞。
僕と同じように聞こえる人っていらっしゃいますか!?

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

REFLECTION

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅