1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/05/27

ミスチルファンなら誰しもが思うこと!?

スポンサーリンク

いきなりですが、ミスチルファン歴が長ければ長い方ほど誰しもが思うこと。。

それは、

  • ・桜井さんに会ってみたい!
  • ・LIVEを最前列で鑑賞してみたい!
  • ・ミスチルと一緒に仕事してみたい!

などではないでしょうか。

それらは頑張ったり、運が良かったりすればひょっとしたら実現可能なことかもしれないですね。
ミスチルファンなら誰しもが思うこと!?

それら以外に、僕がよく思うこと。
それは。。

ミスチルの曲を聴いたという記憶をなくすこと!!

つまり、全ての曲を「初めて聴く」という状態になることです。
これは実現不可能ですね。。はい。^^

僕はミスチルファン歴21年なのですが、「2ちゃんねる」で、

「最近、ミスチルファンになりました。
みなさんが思うオススメのミスチルの曲を教えて下さい」

という書き込みを見ると。

今から全ての曲を初めて聴けるのかぁ!!

と羨ましく思っちゃいます。。

もし、ミスチルの曲に関する全ての記憶がなくなったら。
僕はベタですけど、「終わりなき旅」を初めて聴いたていで聴きたいです。w

まぁ、そんな妄想をたまにしてしまうわけですが。
それくらい初聴は大事だなぁって思っています。。

ところで、そんな貴重な経験を、1週間後に発売されるアルバム「REFLECTION」でできるわけです。

今のいままで、僕が全く聴いてないアルバム収録曲は、

  • 01.ROLLIN’ ROLLING 〜一見は百聞に如かず
  • 02.忘れ得ぬ人
  • 03.You make me happy
  • 04.Jewelry
  • 05.遠くへと
  • 06.I wanna be there
  • 07.Starting Over


になります。

ただ、それ以外の曲も断片的であったり、記憶の彼方へと飛んでいってしまったりしていますので、実質は。

  • 01.斜陽
  • 02.Melody
  • 03.放たれる
  • 04.足音 〜Be Strong
  • 05.REM


の5曲以外は全容を知らないことになります。。
(ラジオオンエアされた「未完」は全く聴いていません。。)

僕にとってミスチルは、「曲を聴いて感動させる」ことはもちろん、「曲を聴きたいという未来への楽しみ」も与えてくれます。
本当にミスチルと同時代を生きれてよかったです。。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

REFLECTION

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅