1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2016/12/26

ミスチルがチャラン・ポ・ランタン新曲「かなしみ」レコーディング参加!そして桜井さんまさかの失言!?

ミスチル情報

¡ 3,303 views

みなさん、こんばんは。
冬真っ只中ですね、いかがお過ごしでしょうか?

ところで、来年から始まる「Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ」の「会員チケット先行抽選」と「オフィシャルサイトチケット先行抽選」の当落結果がわかりましたね。
そこで、なんと。

今年行われた「虹ツアー」に参戦された人はその「ヒカリノアトリエツアー」に当選できない!

という怪情報が流れていますが。。果たして。
(実際に「虹ツアー」と「ヒカリノアトリエツアー」両方に当たった人はいらっしゃいますか?)

そんな情報はちょっと置いといて。
今日はミスチルがチャラン・ポ・ランタンさんの新曲「かなしみ」のレコーディングに参加したので、そのことについて書きますね。^^

チャラン・ポ・ランタンの新曲「かなしみ」

チャラン・ポ・ランタンとはご存知の通り、「虹ツアー」でバンド「ヒカリノアトリエ」として帯同しているアコーディオン小春さんのユニットになります。
ミスチルがチャラン・ポ・ランタン新曲「かなしみ」のレコーディングに参加!
画像引用元:チャラン・ポ・ランタンの公式サイト

そのチャラン・ポ・ランタンさんが来年の1/18にアルバム「トリトメナシ」をリリースすることになり、

その1曲「かなしみ」をなんと「ヒカリノアトリエ」バンドがレコーディングされたんです!

ミスチルがチャラン・ポ・ランタン新曲「かなしみ」のレコーディングに参加!

Amazonからの購入はこちら


ミスチルが他のバンド(ユニット)のレコーディングに参加されるなんて珍しいですよね!
その気になる曲は。。

「かなしみ」を試聴すると。。

その「かなしみ」。どういう曲か気になりますよね

なんと、この「かなしみ」が少し試聴できるんです。

公式サイトで試聴できます。。

チャラン・ポ・ランタンの公式サイト
ミスチルがチャラン・ポ・ランタン新曲「かなしみ」レコーディング参加!そして桜井さんまさかの失言!?
この赤い枠に「PLAY」ボタンがありますので、45秒だけ試聴できます。
で、聴いてみると。

ミスチルの演奏ということで温かさがありますよね!


僕の知り合いのミスチル好きな方が。

4人の演奏する音楽が好きで、桜井さん個人の活動(ウカスカジー、Bank Band)の曲は聴こうと思わない。

とおっしゃってたのを思い出したくらいです。^^
とてもいいですよね。

桜井さんのコメント

桜井さんがこの「かなしみ」をレコーディング参加するにあたってコメントを残しています。

「今Mr.Childrenのツアーを廻っているメンバーで「かなしみ」のレコーディングをさせてもらいました。
僕がボーカルではない曲をMr.Childrenで演奏し録音するのは初めてのことでしたが、
曲の素晴らしさに引っ張られ、また可愛い歌声に寄り添いながら楽しくレコーディング出来ました。
より多くの人にチャラン・ポ・ランタンの才能を感じてもらえたら嬉しいです。
チャラン・ポ・ランタンは、そのパフォーマンスが魅力でありますが、
この曲「かなしみ」は、パフォーマンスなしで、例えばリスナーが目を瞑って聴いても、心を揺さぶられるような曲にしたいと考え、
普段よりも繊細に丁寧に演奏しました。

とっても愛しい作品になったと思います。是非聴いてみてください。」


いつものように素敵なコメントですね。
が。。ここの部分

「僕がボーカルではない曲をMr.Childrenで演奏し録音するのは初めて」

これってJENさんがボーカルをつとめた「思春期の夏~君との恋が今も牧場に~」(アルバム「Kind of Love」収録)と「逃亡者」(アルバム「Versus」収録)をカウントしてない!?

なんて思いましたが、まさかまさかですよね。。^^

ということで、これを機にチャラン・ポ・ランタンの音楽に触れることが多くなりそうですねー
(それをミスチルも望んでいるのではないでしょうか。)
では、また。

rAmazonで「ミスチル商品」を購入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルFan'sチャンネル