1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/05/29

ミスチルのファンクラブ会報を読んで。。{Naked}を買うべし!?そして、その聴き方。

スポンサーリンク

昨日、ミスチルのファンクラブ会報が届きました。

アルバム発売前ということもあって、充実した内容となっています。
ま、その詳細の内容についてはここでは書けませんが、1つ気になったことが。
それは、

「fantasy」はアルバム1曲目を想定して作られた!

ということです。
ミスチルのファンクラブ会報を読んで。。{Naked}を買うべし!?そして、その聴き方。

ご存知のとおり、今回のアルバム「REFLECTION」は「Naked」と「Drip」に分かれていて、「Naked」には全23曲が収録されていて。
「Drip」はその23曲から抜粋された14曲入りとなっています。
※「Naked」を買うと、その「Drip」アルバムも付いています。

アルバム「REFLECTION」の詳細についてはこちら
ミスチル新アルバム「REFLECTION」の内容を整理してみた。

その「Naked」の1曲目が「fantasy」なので、ミスチルは「Naked」を「REFLECTION」のアルバムとして捉えているのではないでしょうか。
その曲順で収録曲を聴いてほしいという思いがあるのでは。。

そう考えると何故、

2枚アルバムとして発表しなかったの!?

という疑問が。。^^

しかもその「Naked」は生産限定版で、その枚数については不明。
なので、いつ販売終了になるか分からないですし、もう予約もできないのかもしれないです。。(今すぐ「TSUTAYA」にGOですね。。)

もし、「Drip」を購入された方は、14曲には収まらなかった9曲を「iTunes」で購入して、曲順を手動で「Naked」と同じにするっていう手もありますが。。

あと、「Naked」の最後の曲が「未完」になります。
そして「Drip」の最初の曲が「未完」になります。

この関係、どこかであったような。。
そうです。
1994年の「tour innocent world」と1995年の「Tour Atomic Heart」の「Dance Dance Dance」です。
※4枚目のアルバム「Atomic Heart」の2曲目

「tour innocent world」は、1994/09/03(土) ~ 1994/12/18(日)まで行われたTourで、LIVE最後の曲は「Dance Dance Dance」です。
そのTourが終わってすぐに行われた「Tour Atomic Heart」は、1995/01/07(土) ~ 1995/02/20(月)まで行われて、その「Dance Dance Dance」からLIVEが始まります。

参考サイト
http://www.livefans.jp/groups/23120
http://www.livefans.jp/groups/23121

これを踏まえると、

「Naked」を聴いた後に「Drip」を聴いて!

っていうことですかね。。^^

ということで、1週間後はその流れで聴いてみようと思います。。

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

REFLECTION

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅