1994年「innocent world」からMr.Childrenを好きになったミスチルファンのブログ

スポンサーリンク

2015/12/27

ミスチルコピーバンド「Beatnik 」のLIVEに行ってみたら。。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
今日は、今年ミスチル最後のLIVEが東京都江戸川区のLIVEハウスで行われました!

とは言っても「Beatnik」さんというミスチルコピーバンドではありますが。。^^
そのLIVEに行ってきましたので、そのレポートを書きますね。
ミスチルコピーバンド「Beatnik 」のLIVEに行ってみたら。。

ミスチルをこよなく愛するバンド

僕はこのブログを書くきっかけとなったが。

「このみなぎるミスチル愛をみなさんと共有したい!」

と思ったからです。

で、記事を書いていきながら、twitterでミスチル好きな方をフォローしたりフォローされたりしてきました。
それでいつも思うのが、

「みなさんのミスチル愛はすごいなぁ」

ってこと。

その「愛」が僕の場合は、「ブログ」を書くという方向へとなったのですが、
その「愛」をバンドで音を鳴らすという方向へ向かったのが、この「Beatnik」さんを始め多くのミスチルコピーバンドではないでしょうか。

実際にバンドを見てみると、その「ミスチル愛」が凄まじかったです。^^
まず、ボーカルの方のギターは、

桜井さん愛用の銀のギターでした!

ミスチルコピーバンド「Beatnik 」のLIVEに行ってみたら。。
そして、ギターの方は田原さん愛用の青いギターでした。
ミスチルコピーバンド「Beatnik 」のLIVEに行ってみたら。。
そして、ドラムの方はJENさんを彷彿とさせる。

顔で叩くドラマーさんでした!

ミスチルコピーバンド「Beatnik 」のLIVEに行ってみたら。。
ミスチルファンなら、その外見だけでも充分楽しめますね。^^

セットリスト

  • 01. 未完
  • 02. FIGHT CLUB
  • 03. 運命
  • MC
  • 04. 2日遅れのクリスマス
  • 05. I Can Make It
  • 06. WALTZ
  • 07. 忘れ得ぬ人
  • 08. 幻聴
  • 09. Starting Over


気になるセットリストはこちらでした。

これ、すごくないですか!!

シングル曲が1曲もなく、ほぼアルバム「REFLECTION」からの選曲となっています。

そして、クリスマスがちょうど2日前だったので、
ミスチルがインディーズのときに作った「2日遅れのクリスマス」をボーカルの方のアコギのみで演奏されてました。^^
すごいマニアックな選曲ですね。

LIVE演奏で気になったところをまとめてみました

そんなマニアックな選曲のLIVEは、演奏もとても上手くてカッコ良かったです!

「運命」

観客のみなさんで、あのイントロや間奏などで鳴らしている「手拍子」のリズムをとってました!
和みますねー、あのリズム。

「I Can Make It」

ミスチルのLIVEでもそうでしたが、「赤い照明」がステージを照らしてました!
照明までもコピーしてしまうなんて。。マニアックですね。^^

「WALTZ」

この曲は3連符で、リズムだけ聴くとバンドとして合わせるのが難しいのかなって思いました。
でも、桜井さんがこの曲を作るにあたって、前のアルバム「[(an imitation) blood orange]」で自制してたバンドサウンドの鬱憤を晴らすことを意識したらしく。
なので、バンドサウンド全開の曲となってますが。

この「Beatnik」さんのLIVEもまさしくバンドサウンド全開で、演奏してて楽しそうでした。^^

「忘れ得ぬ人」

激しい曲「WALTZ」を演奏し終わっての、しっとりと聞かせるこの「忘れ得ぬ人」。
こういう曲順もミスチルを意識してますねー。すごい!!
※ちなみにミスチルは、Tour「REFLECTION」のときは「WALTZ」の後は「放たれる」でした。

「幻聴」

間奏とアウトロで、観客のみなさんと「Oh〜!Oh〜!」の掛け合いをしてました!
これ、気持ちよかったです。^^
LIVEハウス全体がひとつになってました!

「Starting Over」

一昨日にミスチルが出演した音楽番組「Mステ」の「SUPER LIVE2015」で「Starting Over」を演奏したとき。
桜井さんが最後のサビの

「何かが終わり また何かが始まるんだ」
こうしてずっと この世界は廻ってる

で、「この世界は廻ってる」を

この世界は続いてる

と歌いました。

「Beatnik」さんのボーカルの方も最後のサビで

「この世界は続いてる」

と歌ってました!
もうマニアックすぎてニヤニヤしてしまいました^^

さいごに

そんなミスチル愛にあふれるバンド「Beatnik」さんのLIVEを聴けて良かったです。
心が和みました。
ありがとうございましたー

Mr.Children HANABI コピーバンド Beatnik

rAmazonで「ヒカリノアトリエ」を購入!

スポンサーリンク

マニアック

スポンサーリンク

r一緒にミスチルを応援!

;月別アーカイブ

b動画カテゴリ

ミスチルのチャット旅